• ベストアンサー

エッチな服を拒絶する妻

結婚3年目の男性です。実はミニスカやボディコンが好きで、Hのときに妻に着てくれと頼むのですが、「風俗みたい」とか「変態」とか言われて、全く着てくれません。妻はスタイルが良いので、コスチュームを来た姿を見て興奮したいのですが、それができずにストレスが溜まり、仕方なくDVDやサイトを見ています。一般的に女性の方は、そういうの嫌なのでしょうか?これは変態呼ばわりされるようなことなのでしょうか?

noname#133003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi--ko
回答No.4

結婚16年、主婦です。 私も結婚3年目ぐらいだったら、変態呼ばわりしたかもしれませんね・・・ 妻としては、夫とのセックスは愛情の確認であって、性欲の充足ではありません。 男性と女性とでは性に対する考え方が違うと分かっていても、やはり妻は夫に愛情を感じるセックスを望むことが多いのではないでしょうか? 世間一般では、夫が自分の性的嗜好を妻に話せず、妻以外の女性や、風俗、バーチャルの世界で満足し、肝心の妻とはセックスレス、などということも多いらしいですから、素直に奥様に求めているあなたは、私から見ると、とても健康的な考えの方だと思います。 私は、やっとここ2,3年の間に、夫と性的な話も正直に話せるようになりました。 夫と話すうちに、男性と女性とでは性に対する考え方、感じ方がこんなに違う物なのか、と思い知らされることがたくさんありました。 今は、楽しむセックス、もありかな、と思えるようになりましたが、カルチャーショックと言うか、受け入れるには、時間がかかりました。 奥様に、時間をかけて理解してもらったらいかがでしょう? >妻はスタイルが良いので、コスチュームを来た姿を見て興奮したいのですが、 これは、正直に奥様に話されましたか? 女性は容姿を褒められると、悪い気はしません。 >興奮する、 のくだりは、奥様には変態呼ばわりされるかもしれまないので、スタイルの良さ、美しさ、を強調して理解を求めるのはどうでしょう? どころで、あなたが希望されているコスチュームは、 「そういうのどこで買ってくるの?」 と言う物なのでしょうか? そうだとしたら、もう少し、抵抗なく着られる物を探してみるのもひとつの方法だと思います。

質問者

お礼

丁寧にご助言いただき、誠にありがとうございます。あなたのように理解していただける女性が増えれば、多くの男性も大変助かると思います。そして女性も結果的に気分の悪い思い(男性が風俗に行く等で)をしなくて済むようになると思います。アドバイスしていただきましたように、容姿を褒めて、徐々に理解してもらうようにもっていければと思います。抵抗無く着られるものから勧めてみます。

その他の回答 (7)

• anchan1
回答No.8

既婚女です。 カテ違うかなw 変態じゃないですよ。 好みの差です。 奥さん、美人でお洒落でスタイル良い自慢の妻だけど 性格的には割りと潔癖タイプでは? (掃除物凄く好き、インテリアにはコダワリがある等) 潔癖なタイプの女性もいますから そういう人から見たら「いやらしい 変態!!」ってなるのかも。 私は全~く思いませんが(本当に女かよというツッコミが。。。) 女性のほうが比較的受身なので男性は辛いかもしれませんね。 この手の悩み、つきないみたいで。 ちなみにコスプレは変態じゃないと思います!! 断じてw

質問者

お礼

まさにおっしゃるとおりの妻です。(スタイル良く、掃除好き、インテリアにうるさい) 潔癖タイプなのですね。あなたのように「好み」として理解してくれたら良いのですが…。

• winngu11
回答No.7

変態はわかりませんが、風俗は当たってると思います。商売やってるみたいで嫌なんじゃないですか? 別にそれでお金もらえるわけでもないし・・。 一人の人間として見られないようで気分が悪いのでしょうね、奥様は。 実際に奥様を見るより服と愛し合ってる感じはしないでもないです。 無理を言っても後々関係が悪くなる気がしますが。

質問者

お礼

確かに自分がモノのように扱われている気はしているかもしれません。やはり無理強いしないほうがいいのでしょうね。

• sinjou
回答No.6

男性は知らない様ですが、足に自信がない方はまず、ミニははきません。 スタイルじゃなくて、脚線美がある事に自覚がないうちは、ミニやぴったり系は眼中にないでせう。性癖と子作りに関する事は恥ずかしくっても恋人時代に言っておかないと、籍入れてしまえばもう、女は男の言う事なんか聞きゃしませんよ。着る物なんかは特にそうです。参考まで。

質問者

お礼

実は美脚なのですが、本人は自信がないようです。結婚する前は、あまりこだわって嫌われては困ると思って言えませんでした。やはり言っておくべきでした。

• shu-ko123
回答No.5

わたしは好きです。(笑い) ので、逆に旦那に頼んでコスプレを買って貰ったりしてますよ。 で大切なのは、お互い楽しくできかどうかであって、奥さんがいやがるなら仕方ないとも思いますが、コスプレといってもいろいろあるので、どんなコスプレならしてもらえるのか聞いてみたらどうですか?

質問者

お礼

うらやましいです。チャイナドレスとか好きなようなので、着てみたい服を聞いてみます。

• chibi4731
回答No.3

カテが違う様な気が・・ こればっかりは、趣味が違うとしか言えないですよ。 同じ趣味の女性であれば、別にいいよ~で 終わるでしょうが。 奥様はそう言う趣味が無い方だと思うので・・ 仕方無いと思います。

質問者

お礼

カテゴリー、確かに違うかもしれません。管理者の方すみません。やはり個人の嗜好、趣味は変えることができないのでしょうね。

• kunisada
回答No.2

あなたには"着て欲しい" と言う権利はありますが、一方で奥さんにもそれを拒否する権利はあります。 一般的にどうという問題でなく、あなたの奥さんがイヤならそれを強制する事はできないのはしかたないでしょう。 もちろんそれを受け入れる女性もいると思います。

質問者

お礼

やはり強制はできないのですね。少々いやなことでも、相手が喜ぶならやってあげる、というやさしさがあるかと思っていたのですが…。

回答No.1

人の好みですから、そういう格好が好きな女性もいるでしょうが、 あなたの奥さんはそうじゃないってことでしょう。 >変態呼ばわりされるようなことなのでしょうか? そういう性癖を理解出来ない人からしたら 変態というくくりになるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

好きではないのでしょう。しかし、男性にはいろいろ性癖があるということを理解してほしいのです。