• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ストレートアイロンで髪をセットしている方、教えてください^^

縮毛矯正をかけていて、普段の手入れは業務用のストレートアイロンです。これから夏になり暑い季節になりますが、皆さん、セットはいつしてますか? お風呂上りにドライヤー&アイロンをして、朝は軽めにセットって感じでしょうか?それとも、夜はドライヤーだけで、朝ばっちりセットでしょうか? お風呂上りだと暑くてドライヤーをする気にならなくて。。かといって朝も暑いし。。。 サラサラを保つにはどの時間帯&手順でのセットがいいのでしょうか? あと、おすすめのスタイリング剤があれば教えてください^^ 私はラサーナを使っています^^

noname#20074
noname#20074

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 私も2年くらいから毎日のようにストレートアイロンを使用しています。 私は夜はドライヤーだけで、朝、寝癖の部分をぬらして流さないタイプのトリートメントをしっかりつけてドライヤーで乾かして、癖の出る部分だけアイロン・・・という感じでしています♪ 友達と遠征に行ったときに、その友達が寝る前にアイロンを使って、朝は軽くセットという感じだったのですが、私は特に夏は寝癖がつきやすいので、やっぱりアイロンは朝ですね。 確かに夏のお風呂あがりのアイロンは暑くてしんどいですよね(T_T)私は冷風と交互に使うことでちょっとはマシかなって感じになってますね(笑) ちなみにアイロン用のスタイリング剤ではないのですが、ラフィスのトリートメントはおすすめです◎ お互いさサラツヤストレート目指して頑張りましょうね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私は夜です。 暑くても髪はすぐに乾かさないとダメですよ。 濡れている状態が一番傷みます。 なので、 私は夜にドライヤーもかけストレートアイロンもします。 朝はささっとくるくるドライヤーを掛けるだけで バッチリです。 矯正の持ちも夜セットが正解です。 (美容師談) スタイリング剤は、ラサーナはすごくいいですね。 あとは、美容室のスタイリング剤(矯正用)などが あれば、それがオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!