• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ストレートパーマってアイロンする??

縮毛矯正はアイロンしますよね? ストレートパーマは普通アイロンするものなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • r_e_h
  • ベストアンサー率42% (15/35)

こんばんわ☆ 私はストパーも縮毛もかけたことがあります。 体験談として、縮毛では必ずアイロンを使用しますが、ストパーには、アイロンを使用するやり方と、使用しないやり方があるみたいです。。!? 3~4年も前の話になりますが、美容室でストパーをかけにいったら美容師さんに、「アイロンを使用するほうにしますか?」と聞かれたことがありました。 最近はストパーではなく縮毛の方をかけるので、今もそうなのかは確かではないのですが、私が通っている美容室では聞かれたことがあったので投稿しました。 でも、だいたいの美容室では両方ともアイロンを使用すると思いますよ★その方が、キレイなストレートに仕上がります♪ NO.1さんの仰るとおり、 シャンプー⇒第一剤を塗る⇒洗い流す⇒ドライヤーで乾かし、アイロンでストレートにする⇒第二剤を塗る⇒洗い流す⇒乾かし、スタイリングをする。 このような順番です(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

縮毛矯正はやったことあるんで、ストパーはアイロンしてるのかと不思議だったんです^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

この前、ストレートパーマをかけた時は、 アイロンしました。 確か1回目のお薬を流して、2回目の前だったと思います。 それが普通なのかどうかは知りませんが… でもおかげで、いつもよりサラサラで真っすぐに仕上がったと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アイロン使わないと思ってました・・・ ありがとうございました!