• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AUTO CAD2007 とLT2007の違い

AUTO CAD初心者なので申し訳ないのですが、AUTO CAD2007とLT2007はかなり違うものなのでしょうか。 AUTO CADを勉強したいと思い、体験版を入手しようと思ったのですが2種類あるみたいでどちらを頼んだらいいのか分かりません。初心者の質問ですいません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数394
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mibobo
  • ベストアンサー率44% (59/132)

AutoCADのレギュラー版とLT両方持っています。 大きな違いは、次のとおりです。              レギュラー版    LT          1.ラスタター・データ   ○        × 2.3次元を扱えるか   ○        × レギュラー版は、図面に写真が取り込めるなど、あると 便利ですが、初心者が使う機能ではありません。 値段から言ってもLTで充分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

金額も7倍近く違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

2007RとLT2007の機能比較表は、AutodeskのHPにあります。(製品情報→AutoCAD→機能) 機能、必要な動作環境もかなり違います。

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/home?siteID=1169823&id=3551938

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • NOBBB
  • ベストアンサー率26% (82/308)

参考URLに記載してありました。

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=6672635#section4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!