• ベストアンサー

ロマンの森(キャンプ)でのお勧めレジャーは?

今度、7/中に君津市の「ロマンの森」にキャンプに行くことになりました。 色々と施設(有料)もあるようですが・・・ 以下の情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。 1.ホタル鑑賞施設が7/9までのようですが、付近も含めて他に鑑賞できる場所はあるのでしょうか?(有料、無料は問いません) 2.共和国外のお勧めスポット、レジャーはありますか? 3.共和国内でのお勧めもお願いします。 娘(6歳)の始めてのキャンプです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tochi2k
回答No.1

1. 残念ながら今年のホタルのシーズンはすでに終盤です。   あまりお子さんに期待させない方がよろしいかと思いますよ。   千葉では6月上旬頃~が見ごろのようです。 2. 産地直売所まつもと、というドライブイン(?)がお手軽かと   思いますよ。 小動物や展望台(手作りっぽくて怖いですが)   にもちろん産地直売所、それに「房総の名水」を無料で汲む事が   できます。 場所等は「産地直売所 まつもと」で検索で出ますよ。 3. 私の娘がちょうど6歳の時に行ったのですがそのときは   「弁慶号(園内機関車)」が楽しかった、そうです。   あまり参考にならないかもしれませんね。

matsu5664
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 やはりホタルは終わりですよね。娘には何も言っていないので大丈夫だと思いますが・・・ 園内の施設で遊ばせることにします。 ありがとうございました。