• ベストアンサー

エクセル 入社年月日から、在籍「○年○ヶ月」を出したい

例えば、A1に 入社年月日 2000年6月 と入力し、DATEDIF関数を利用すると、 =DATEDIF(A1,TODAY(),"Y")では 6年、 =DATEDIF(A1,TODAY(),"M")では 73ヶ月 と表示することができますが、 6年1ヶ月 表示する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

こんな式でどうでしょうか。 =DATEDIF(A1,TODAY(),"Y")&"年"&DATEDIF(A1,TODAY(),"YM")&"ヶ月"

shuugi-50000
質問者

お礼

おおっ、完璧です。ありがとうございました。 また機会ありましたら、教えてくださいね。 ありがとうございました。