-PR-
締切り
済み

FLASH5で、アクセスカウンターをのせるにはどうすればよいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.22530
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

Web初心者です。
FLASH5を使っているのですが、
アクセスカウンターをつけるにはどうすればよいか、
教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

flash単独でという事でしたら出来ません、cgiと併用します。 良くあるグラフィックカウンターの画像の代わりにflashを使うのが一般的です。
flash単独でという事でしたら出来ません、cgiと併用します。
良くあるグラフィックカウンターの画像の代わりにflashを使うのが一般的です。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

Action ScriptとCGIを連携させることでカウンターの表示をさせます。 Loadvaliable 関数を使ってCGIでつくったテキストの 変数を読み込ませテキストフィールドにその変数値を あてるといった感じになると思います 詳しくは参考URLの中にある柴田忠浩さんの書かれた、 Flash4JアクションスクリプトのCGIとの連携のところをみるといいと思います。それと同時にCGIのスク ...続きを読む
Action ScriptとCGIを連携させることでカウンターの表示をさせます。
Loadvaliable 関数を使ってCGIでつくったテキストの
変数を読み込ませテキストフィールドにその変数値を
あてるといった感じになると思います

詳しくは参考URLの中にある柴田忠浩さんの書かれた、
Flash4JアクションスクリプトのCGIとの連携のところをみるといいと思います。それと同時にCGIのスクリ
プトのことも理解しなければいけないと思います。

大変ですが頑張ってみてください
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

アクセスカウンターについて、解説しているページがありました。 ごらんになってみて下さい ...続きを読む
アクセスカウンターについて、解説しているページがありました。

ごらんになってみて下さい
お礼コメント
taiho

お礼率 30% (3/10)

2度もお返事ありがとうございます。
先日いただいたアドバイスにより、
柴田忠浩著の参考書を購入しました。
で、実は本当に困っていたのです。
CGIについての参考書も購入したのですが、
どこからかかってよいのやらと、
イメージがわきませんでした。
でも、またアドバイスいただいたことにより、
方向が読めそうです。本当にありがとうございます。
また、何かありましたら
なにとぞよろしくお願いいたします!!!
投稿日時 - 2000-12-29 12:08:56
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

アクセスカウンターはCGIを使っています。 CGIはアクセスされた回数を別ファイルに保存しています。ファイル形式はさまざまです。 フラッシュはtxtファイル読み込めますからそこを応用すればいいんじゃないかと思います。
アクセスカウンターはCGIを使っています。
CGIはアクセスされた回数を別ファイルに保存しています。ファイル形式はさまざまです。

フラッシュはtxtファイル読み込めますからそこを応用すればいいんじゃないかと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ