• 締切済み

アメリカでのワンセグサービス

思いつきの質問なのですが、アメリカでワンセグサービスに替わるデジタル放送は始まるのでしょうか?

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.2

日本では、UHF帯という地方テレビ局や個人無線で使用していた周波数へデジタル地上波の電波を流す事で地デジ放送をしています(地方TV局は停波した所もある)。 諸外国では当然、移行先の周波数帯が確保できなければ放送は出来ません。しかも、家庭内配線が出来る限りそのまま使えることが望ましいので、今のところ日本以外に地デジ放送予定国はないみたいです。

• ryuryu65
回答No.1

アメリカではデジタル放送でのワンセグの様なサービスの計画はないそうです

daen
質問者

補足

ありがとうございます. 自己レスですがhttp://en.wikipedia.org/wiki/DVB-H にあるようにDVB-Hという方式でもうすぐ始まるそうです.