• 締切済み

アメリカ人にタイ料理を好きになってもらうには?

アメリカ人にタイ料理を好きになってもらうためにはどうしたら良いでしょう? タイ料理は辛くて、酸っぱい料理が多いのでアメリカ人は苦手のようです。 アメリカでもタイ料理店を普及させるためにはどのようなことをすればよいでしょうか?

みんなの回答

• Michelina
回答No.2

アメリカにタイ料理店は十分浸透しています。 数年前まではそれこそNYやLAなどの大きな都市でないと探すのが難しかったですが、最近は田舎でも数件はあります。 私もアメリカの田舎に住んでいますが、どこのタイレストランへ行っても普通はアメリカ人の客でにぎわっています。 ストリートフェアのような野外イベントでもパッドタイ、サタイやチャーハンなどを売っていたりしますし。 辛くてすっぱいものが苦手、というより知らないもの・新しいものに手を出すのが苦手な保守派アメリカ人がまだまだ多いのです。 タイ料理というものが普及していない全くの田舎町に定着させたいというのでしたら、写真付きのメニューを用意するとか、ハッピーアワーを宣伝して客を呼ぶとか、どうにかして最初の一歩を踏み込んでもらえば後は続いていくのではないでしょうか。

noname#20102
noname#20102
回答No.1

アメリカ人の嗜好には詳しいわけではないので、現実的にはどうかわかりませんが、アイデアとしては・・・ 辛味と酸味が苦手ならば、辛くなくて酸味のない料理を紹介していけばいいのではないでしょうか。 パッタイ(焼きそば)とか、汁麺、汁無し麺(辛味、酸味はお好みで)とか。 それとアメリカ人はジャンキーな食べ物や、クリスプな揚げ物が好きなようですから、トードマンプラー(さつま揚げ)などもいいのでは。 あとは炒め物のぶっかけご飯なんかも好まれるかなと思います。 ただ甘みについてはどうでしょうか。 タイ料理は辛味、酸味に、強い甘味が特徴ですよね。 アメリカ人はそれを受け入れるでしょうか。 ヨーロッパ人は料理に甘味は好まないようですが、アメリカ人は意外と甘味は好きかも・・? 参考になさってください。

gottunn
質問者

お礼

いろいろ参考になる情報をありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。