• ベストアンサー

ANAカード(VISA)で東急の定期を・・・

ANAカード(VISA)で東急の定期を 自動販売機で購入しようとしましたら 「このカードは使えません」と言われました。 暗証番号を間違えている訳でもないし、 カードが使えない状態になっている訳でもありません。 駅員さんに聞いてもVISAなら使えるはずと 言っていました。 ANAカードのVISAは特別に使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.3

定期券売り場の窓口ではTOPカードのみですが、券売機ですとVISAで買えるはずです。 利用限度額を超えた? ということはないでしょうか。 ANAカードにお問い合わせんいなるといいですよ。

参考URL:
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/hot/0604/densya01.html#2

その他の回答 (2)

• sgymdisk
回答No.2

定期券自動販売機なら、TOPカードでもなくても「VISA」のマークのあるカードが使えるはずです!駅の広告で見た記憶があります。でも私専門家でもないので、ANAカードか三井住友カード(ELIOカードならソニーファイナンス)に問い合わせるのが早いと思います。原因が分かるかも知れません。

• z56
回答No.1

確か東急電車では自社カードの”東急TOPカード”でしか定期券の購入はできなかったような。 おいらは、京急電車を利用なんですが、わざわざ 京急電車のクレジットカードを作成し、無駄にカード枚数を増やしてます。