• ベストアンサー

クレジットカードの選び方がわかりません。。

gooアドバンスという有料サービスを利用するためにはクレジットカードが必要で、そのためにクレジットカードを取得したいのですがどういうクレジットカードをどのように取得すればよいのかが分かりません。 私は現在20歳以上ですがどの団体にも所属していなくて労働もしていませんが、必要なお金は揃えてあります。 出来るだけ手間が掛からず費用が安いクレジットカードでおススメのものがあったら是非教えて下さい。

• 1ryu
  • お礼率84% (16/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jikankou
回答No.2

私は学生時代ですが、郵貯の会員費無料のSaisonに入りました。 学生ということで親の承諾がいったかと思います。郵便局へ 行くとよくATMのところにあります。郵貯に口座があるのなら お勧めです。なければ作ってみてもよいかもしれません。  どこにも所属されていないということで、おそらく 誰かしら保証人が必要かと思いますが、ご両親に頼めるなら頼めば いいと思います。

1ryu
質問者

お礼

現在Saisonというものには申請してはいませんが両親がクレジットカード申請の保証人になってくれることになりました。

その他の回答 (4)

• oudosieru
回答No.5

スルガ銀行のVISAデビットカードをお勧めします。 預金の範囲内でしか使用することが出来ないので使いすぎの心配がありません。 スルガ銀行に口座を開設すれば無審査で発行されます。 http://www.surugabank.co.jp/my/debit/index.html

1ryu
質問者

お礼

スルガのシステムはシンプルで良さそうですが、自宅の近くにスルガが無いので、現在自宅の近くの地方銀行に申請しました。 もしパスできなかったらスルガにするかもしれません。

• oo14
回答No.4

何もおもちでないなら、お近くのスーパーかガソリンスタンドとか、いつも利用されているお店のサービスカウンターみたいな所に相談してみてください。あるいは町をうろついたらどこかで入会キャンペーンをやっているはずです。金融機関の普通預金の通帳と印鑑と身分証明ができるもの(住所は必要です)を持ち歩いて、おきましょう。申請して、事故暦がなければ、数日でカードが届くとおもいます。

1ryu
質問者

お礼

今日、町をうろついていたら入会キャンペーンをやっているところがありました。。 親の保証は必要みたいです。

• zorro
回答No.3

参考に

参考URL:
http://www.syakaizin-creditcard.com/
1ryu
質問者

お礼

クレジットカードってあまりにも種類が多すぎて迷ってしまいますよね…。。

• rav4_hiro
回答No.1

>出来るだけ手間が掛からず 無収入だとカード会社の審査で落とされる可能性が高いと思います。貯金や資産があっても無職、無収入だと難しいかもしれません。

1ryu
質問者

お礼

確かに…、ですね。。