• ベストアンサー

宇多田ヒカルBe My Lastの歌詞の意味  

どういう恋愛をした人を歌っているのでしょうか 歌詞の意味を書いているサイト、または意味を知っている方お教え下さい

noname#47054
noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歌詞の意味はよく分からないのですが、「春の雪」が上映された頃、行定監督との対談で、「清顕の側の歌詞」と宇多田が言ってました。 と、いうことは、映画のイメージ、清顕の愛?のイメージではないかと推測します・・・^_^;

参考URL:
http://magazine.music.yahoo.co.jp/pow/20050929_001/interview_004

その他の回答 (1)

• tohoho1114
回答No.2

「春の雪」という映画のテーマソングでした。 宇多田はその映画の脚本を読んで詞を書きましたから、この映画を見れば 貴方の質問の答えは分かるのでは? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BNCZWM/qid=1151656140/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-8287224-1576721