• ベストアンサー

光ファイバーで使えるPDA

家のインターネット回線を光回線に変えようかと思っています。そのとき現在使っているPDAも家庭内で無線で光回線に接続したいのですが、対応できるPDA及び無線LANカード?(名称が間違っているかもしれません)をご紹介いただけないでしょうか。よろしくお願いします。 この方面、あまり詳しくないので、文章が間違っているかもしれませんが、不明な点があればお尋ねください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

光に対応するとかしないとかいう問題ではありません 無線LAN対応のPDAで有れば可能です だって、高速道路を走れない四輪自動車って無いですよね。高速道路専用の車なんてありえないですよね。ちょっと無理がある例えですが、そのような感覚です NTT等の回線業者 │ │←光ファイバケーブル │ 光用のモデム(ここまでが回線業者) │ │←LANケーブル │ ルーター │  │←LANケーブル │  無線LANアクセスポイント │     │ │     │←電波 │     │ PC1   PDA等の無線LAN端末 例えば、上記のようにネットワークを構築します 回線業者~モデム間の回線の種類が光だったりADSLだったりするだけの違いで、モデム以降のLANはなんら変りありません

wonderhoo
質問者

お礼

なるほど、そのようになっているわけですね。頂いた回答を基に自分でもう少し調べて勉強してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rc13
回答No.4

無線LAN内臓ルーターと無線LANカードで良いのでは無いでしょうか。 PCIのGW-CF11Hが作動するようですね、他にも作動するカードはあるようです(お決まりの文句ですが自己責任で)。 問題は新品が買えるかどうかです、オークションなどで購入するしかないかも。

参考URL:
http://nice.kaze.com/cf11h.html
wonderhoo
質問者

お礼

MI-E1にも無線LANカードがあったのですね。 見つけることができるようがんばって探してみます。 ありがとうございました!

• DVD-RW
回答No.3

MI-E1自体で無線LANを正式にサポートする機器は無いようです。 有線のLANカードはあるようなので、それと↓のような機器を組み合わせて利用する方法はありますが、、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/index.html まぁ、無線LAN搭載か対応しているPDAに買い換えた方が早いでしょうね。 このような製品もありますよ。外ではPHS、家庭内では無線LANで使えます。 http://www.sharp.co.jp/ws/

wonderhoo
質問者

お礼

何とか解決できそうな状況です。 諦めかけていたところに救いの手を差し伸べていただいたご回答に感謝しています。 ありがとうございました。

wonderhoo
質問者

補足

質問する前は、買い換えなければならないとあきらめていたのですが、inu2さんとDVD-RWさんのご回答を見て、今持っている機器が使えないかと欲が出てきています。 私の今の環境は、ISDN回線で、ISDN対応のAterm50を使い、NTTdocomoのPin-comp@ctをMI-E1に差し込んでPIAFSでインターネットに接続しています。光も同じデジタル回線なら、途中に何らかの機器を入れるとか何らかの工夫をして、光に変えてもMI-E1は買い換えずに、インターネットに接続できないものでしょうか。

• DVD-RW
回答No.2

>現在使っているPDA

wonderhoo
質問者

補足

ザウルスMI-E1です (^^ゞ