• ベストアンサー

埼玉県熊谷市または深谷市あたりで

近いうちに引っ越す予定です。地域情報があればなんでもいいので教えてください。特に幼稚園、照明屋さん、家具屋さん、カーテン屋さんなど、引越しに役立つ情報だとなおうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watchan
回答No.1

kazumaiさんこんばんわー 熊谷、深谷方面に引っ越すのですか。 環境がとっても良いですよ。空気がおいしいしね。駅周辺を離れると田んぼ、畑は一面にあるしねー。それはさておいて、有名なデパートあります、 熊谷八木橋です。都会の(何処から引越しのはわかりませんが)デパートと同じ位地元では有名です。近所挨拶にはいい品が揃ってます。照明、カーテンなどは一応揃うでしょう、深谷方面では池袋本店のキンカ堂ですかね。または深谷団地の方面ではイトーヨーカ堂とか、17号道沿い(バイパスでなく)は結構 大手のスーパーとかありますから心配しなくてもよろしいかと思います。 田舎は田舎ですが環境はばつぐんです。

kazumai
質問者

お礼

子育てにはとてもいい環境ですね。ただ、神奈川県小田原市からの引越しなので熊谷は暑くて寒いし、雪も降るし、風も強いと聞きました。でも、埼玉県から引っ越してきた人に聞くと、体が丈夫になるよっていわれました。 慣れですよね。それはいいとしてデパートも今度下見にいってみます。キンカ堂はデパート名ですか?一見家具屋のような名前ですが・・。イトーヨーカドーはこっちにもあるので検討がつきます。とりあえず一通り行ってみます。ありがとうございました。