• ベストアンサー

ColdplayやMaroon5のようなバンド

軽音に上記のような音楽がしたいと思い初心者ながら飛び込んでみたものの・・・・ 周りはメロコアやらパンクやら頭がフラフラしそうなバンドが凄く多い・・・ やっと自分が好きな系統が好きな人間が集まりだしたものの 初心者ばっかり・・・・ どうせやるなら色々オムニバスでやって他を圧倒させよう!と考えたんですが・・・ ここで皆さんにアンケートです上記のようなバンドが好きなら他に どんなバンドがお勧めですか? 他に聞くのはKeaneとかです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan85
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

どうも、こんにちは。 ご存知だと思いますが、James Bluntなどは どうでしょうか?ちなみにバンドではありませんが(汗)。 付け足しですが、この彼の曲を聴いて植物状態の子が 起き上がって病気が治ったと聞いたことがあります。 音楽の力はすごいですよね^_^

kishikaisei
質問者

お礼

ありがとうございます 何故かYouTubeのアドレスが消えてしまったみたいで・・・・ これもVitzのCMの曲ですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.2

UKですね~☆ 私も好きです。 Kaisar chiefやsscissor sistersはどうでしょうか。 系統で音楽を聴いていないので同じ系統かは絶対と言い切れませんが。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/special/bmcamp/
kishikaisei
質問者

お礼

ありがとうございます! U-POPなるものがあるんですね~ 聞いてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのV系バンド

    最近V系バンドに興味が湧きました。 かなりの初心者なので有名どころのバンドとおすすめの曲を教えてください。 元々は邦ROCKのメロコア、パンクロック系統が好きです。

  • 女の子のメロコア!パンク!

    メロコア、パンク系の音楽が好きなのですが、 その系統でオススメの女の子バンドもしくはボーカルが女性のアーティストを教えて下さい! 自分は例えばSOFTBALLが好きです☆ ちなみに国内外どこでも問いません!

  • 彼氏のバンド

    彼氏と私は付き合って4年になるのですが、 彼氏は、せっかく受かった国立大学を休学してバンドをはじめて本気でプロを目指してるんです。 系統はパンクバンドで、ファンもいてるんですけど、私には到底音楽で食べて行けるまで売れるとは思えません。 きっぱりやめて大学に戻って普通に就職して欲しいんです。彼氏に言ってみたんですけど、全く聞く耳持たないんです。どうすればいいと思いますか?

  • みなさんお薦めのアマチュアバンド

    今バンドをやってるんですが、他のバンドを見て勉強したいので みなさんがお薦めのバンドを教えてください。 教えて欲しいバンドはアマチュアで地域は東京・千葉あたり、 ジャンルはパンク・メロコア・ロック・ミクスチャーなどで、 友達のバンドでも自分のバンドでも全然かまわないです。 そのバンドのホームページがあればアドレスもお願いします。

  • 力強いメタルバンド 

    ロック素人です。 今までHR/HMを聴いて聞いてみて パンテラやメタリカのように力強くて過激なメタルを好んで聴くようになりました。 他に聴いてみたバンドは(スレイヤー、アンスラックス、メイデン等) 音楽性は良いのにどれもパワー不足に感じました。 それとパンクは軽過ぎて合わないようです。 こんな人間に合うメタルバンドはありますか。

  • 洋楽PVのバンド名が思い出せません。

    3~4年前にスカパーかなにかの音楽番組でみた洋楽バンドです。 下記に特徴を書きます。 ・ジャンルはメロコア?ポップよりのパンクみたいな感じ。 ・PVの内容は手術。 メンバーがオペを行っている。 紙で出来た臓器(真っ黒になっている)を取り出し、健康的なピンク色のものに取り換える。 臓器が光りだす。 特徴はこれだけしか覚えていないので大変申し訳ないのですが、 分かる方いらっしゃいましたらどうかお願い致します。

  • コピーが簡単な洋楽

    エレキギター初心者なのですが、バンドのコピーをしたいので 簡単な曲を探しています。 ノリのいいポップソングが好きなのですが、バレーコードやらがたくさん出てきて挫折してしまいました。 パンク・メロコア系はスコアがあまり売っていなくて困っています。 耳コピは、当方、音楽理論・音程感覚に乏しいので今すぐには難しいです。 オススメのバンドや曲があれば教えてください。

  • おすすめのバンド教えてください

    洋楽でよく聴くのが叙情派ロック?とか いわれている音楽です。 例えば、よく聴いているのが radiohead, coldplay, travis, keane, mew, Manic Street Preachers, Thirteen Senses, kent, Starsailor, Haven, Snow Patrol 見づらくってすみません。 こんな感じのバンドを聴いているのですが、 他にもおすすめがありましたら、 教えて下さい。 美メロ、高音ボイスが特に好きです。 よろしくお願いします。

  • バンドについて。

    バンドについて。 みなさんこんにちは。 私は中3の女子です。 私のクラスでは2か月後に迫っている文化祭でバンドを組むことになりました。 わけあって、私のクラスは3人というかなり少ない人数なのですが・・・ 3人で音楽をつくっていことは可能ですか? 楽器は ボーカル/ギター ベース ドラム キーボード(先生) です。 個人的には初心者がやるということなので ボーカルはボーカルだけでギターはギターでという方向でやったほうがいいのではないかと思うのですが それを担当するMさんはやるといって私の話を聞いてくれません・・・; 演奏する曲はまだ決まっていないのですが・・。 候補としては「けいおん」というアニメ…?の曲があがっています。 私たちの現状について意見をお願いします。 ちなみに・・・。 決して音楽をなめているわけではありません。 やると決まればきっとみんなも真剣に取り組んでくれると思います。

  • バンド作成!…悩んでます

    僕の通っている高校には軽音部がなく、 以前軽音部の作成希望者が多数いたんですが 先生不足、資金不足で無理とのこと…皆諦めています。 でも僕はやっぱりバンドを組みたいんです。(ちなみにエレキギターを習ってます) 学校外でつくるという手もありますが、 僕がバンドを組みたい理由は学校に来る意義?をつくるためでもあります。 だからどうしても同じ高校の人と組みたいんです。 バンド組むのが無理だったら、学校はやめようと考えてます。 今考えてるのは、僕がエレキギターで、 その他にボーカル、ベース、ドラムで最低4人。 (周りに楽器経験者はほとんどいません。) やっぱり初心者がプロなどの指導ナシで 自分達で練習していくのはきついでしょうか? また、校外でスタジオを借りるとなるとお金が必要ですが、僕の高校はバイト禁止です。 問題は多いんですが、、、 どのことについてでも何かアドバイスをお願いします。