• ベストアンサー

エゾモモンガが見たい!2

北海道へ数回旅行をしておりますが、次回の旅行では是非実物のエゾモモンガを見たいと思っているのですが、簡単に見れる場所ご存じでしょうか?(餌付け等でも可です。) 過去ログで南富良野の「ログホテルラーチ」様の情報は拝見したのですが、その他の情報ございませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 (「遊園地・テーマパーク」の方にも投稿しましたが、なかなかご回答がございませんでしたので、こちらにも投稿させて頂きました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

北海道旅行の折りに、見れる所に立ち寄りたい・・・・ 確実に・・・・飛ぶ、滑空する所とかも・・・・ 札幌円山動物園 情報  園内、こども動物園の小獣館 http://www.city.sapporo.jp/zoo/b_f/b_06/b_06.html http://www.city.sapporo.jp/zoo/g_f/pdf/2004_vol_098/g_f_098_02.PDF 札幌以外の 道内の動物園で、エゾモモンガの有無が、 はっきりしていない部分も有るので、電話で確かめた方が良さそうです。

参考URL:
http://www.city.sapporo.jp/zoo/b_f/b_06/b_06.html
tateyan2004
質問者

お礼

早速の投稿、ありがとうございます。人工飼育されるという事は、今後公開される可能性高いですね。情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

北海道民です。 北海道全域にいる夜行性の動物ですが、こんな記事ありますよ。 エゾモモンガの橋(帯広) http://hokkaido.yomiuri.co.jp/tanken/tanken_t040313.htm ポロト湖(白老) http://www.h-outdoor.com/modules/tinyd4/index.php?id=1 新得近郊の森 http://www8.plala.or.jp/s-freeride/gaido1.6 たぶん知床にもいます。夜行性ですから、簡単にみれるとはいかないと思いますが。ログホテルラーチは、条件がいいですね。

tateyan2004
質問者

お礼

色々な情報ありがとうございます。他にも情報などございましたら、お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • okwaveで質問するときカテゴリが見つからない

    質問を投稿するとき、適切なカテゴリが見つからなくて非常に困る時があります。 実例を挙げると、「遊園地・テーマパーク」のカテゴリで質問したいと思い遊園地なので趣味や娯楽かなと思い「 趣味・娯楽・エンターテイメント」を選び次に「アウトドア」を選びます。しかし、遊園地のカテゴリはありません。 「遊園地・テーマパーク」というカテゴリがあることは知ってます。 このような時、どうしたら良いのでしょうか??

  • おじちゃん一人でやってる遊園地?か、おじちゃん達が作る王国?

    昔、テレビでやっていたのですが、おじちゃん(おじいちゃん)が一人で運営しているおかしな遊園地(テーマパーク)って、ご存知の方いらっしゃいますか?場所その他、まるっきり分からないのですが。。。少しでも情報がある方教えて下さい。 また、こちらは最近テレビでやっていたのですが、おじさんたちが集まって、手作り王国?と言うテーマパークだか遊園地があるそうなのですが。。。こちらも場所その他少しでも情報のある方お願いします。 その他、ちょっと普通じゃない遊園地・テーマパークの情報がある方も宜しくおねがいいたします。

  • 貧乏遊園地や貧乏テーマパーク

    貧乏遊園地・貧乏テーマパークを探しています。 例えば、遊園地なのにメインのアトラクションがトランポリン等。 そんな貧乏な遊園地やテーマパークをご存知でしたら 是非教えてください。よろしくお願いします!

  • 全国主要都市のアミューズメントスポット(とにかく人が集まるエリア)を教えて下さい。

    人が集まるアミューズメントスポット(遊園地、テーマパーク、観光地など何でも)を調べています。 お詳しい方、情報提供をお願いいたします。

  • 名古屋から車で3~4時間圏内、夏場のオススメ旅行は?

    今まで夏は信州八ヶ岳方面のペンションへよく行っていましたが、ほかに(嗜好性は別として)皆さんがオススメする旅行や観光地、遊園地、テーマパークなど教えてください。

  • 温泉とテーマパーク

    私は温泉に行きたいのですが、子供は遊園地とかテーマパークへ行きたがっています。 梅田から2時間~3時間で、温泉とテーマパークの両方あるところはないでしょうか?

  • 電鉄とテーマパーク

    質問させてください。日本で、テーマパークをもっている鉄道事業ってありますか?例えば、京阪電鉄がひらかたパークという遊園地をもっていることなど。

  • 子連れでの那須高原・日光の観光のお勧めを教えて下さい!

    この夏、那須高原・日光に車で旅行に行きます。 質問でも那須高原などの観光地のお勧めがあり、いくつか拝見させていただいたり、旅行雑誌も買って見たりしているのですが・・・ 我が家には3歳になった子供がいるのですが、3歳の子供も楽しめる場所のお勧めってありますか? 日光に関してはやはり神社・お寺などの主要観光地は外したくないので回る予定です。 その他のプランで、はじめは「日光江戸村」などは?と思ったのですが、演劇のようなものを子供がだまって見ているかな?と思うと、入場料も考えてなんとなく無駄になるような気もして・・・ また那須も「那須ハイランドパーク」はどうかな?と思ったのですが、遊園地の乗り物を3歳の子が満喫出来るほどのものがないのかな?と思ったり。 ただここには「レゴ」のスペースがあるので、それは魅力はありますが、いっそいろいろなテーマパークもあるのでそのようにまわった方がいいのかな?と悩んだり。 やはり観光地なので、テーマパークも多いですが、それに伴い入園料もそれなりにとられますし・・・入園してほとんど見て来れなかった、楽しめなかった・・・などというのは困るのですごく悩んでいます。 丸2日は自由行動が出来ますので、日光&那須で子供と共に満喫出来るお勧めがあれば是非、教えて下さい!! その他、「江戸村」や「ハイランドパーク」に行った方で、子供も楽しめるよ!などと言う意見もあれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 都内もしくは関東

    東京都内もしくは関東圏にあるテーマパーク、 遊園地をすべて知りたいのでどなたかお教え下さい。

  • 新潟県のテーマパークと温泉宿について

    今度、旅行をしようと思うのですが、新潟県でこの時期、カップルが、楽しめるテーマパークと、温泉施設について おすすめを教えてください いまなんとなく 遊園地か パワースポットか 高原リゾートか そのくらいしか、思いつかなかったです ら