• ベストアンサー

バイクの振動に耐えられるか?

振動や衝撃に強いノートパソコンが販売されています。 普通のノートPCはどの程度なんでしょうか。 バッグに入れて持ち運びは想定されているでしょうが、 バイクで背負って移動(小刻みな振動)を頻繁にするのは どうでしょう? あるいは特別なケースならいいのでしょうか。 落とすとかの衝撃でなく、細かい振動(バイク)について 教えてください。 NEC ラビー ノートパソコン WNXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabaru
回答No.3

バッグに入れてバイクの後ろの荷台に置いて2年移動してます 問題なしです電源を切っておけば、まず問題ないと思います 影響がゼロではないと思いますが気にするレベルでは無いのでは スタンバイ状態での持ち運びはやめた方が良いでしょう 同僚も車付きのバッグでがたがた道を転がしてますが それで壊れた話は聞きません、殆ど落としたり踏みつけたりの 故障、破損しか聞いたことはありません。

nyanyan2001
質問者

お礼

すばらしいですね。 じゃあ、月に3-4回程度なら、まったくOKじゃないですか。 リュックに入れようかと思っています。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• necomimi
回答No.2

個人的な意見としてはあまり好ましくはないと思いますが 衝撃干渉材(ウレタン枕のような素材)のものなら 結構衝撃を吸収してくれるかもしれません。 あと自分の話で恐縮ですが デジカメ用のケース(皮製)を自作しまして それにカメラを入れていたんですが 縫い目(綿で触るとふわふわしてます)がカメラの 液晶部分に触れていたらしく液晶の1部分がスリガラス のようになってしまいました(つД`) 液晶部分はかなりデリケートなのでやわらかいものだから といって接触させつづけるのはお薦めしません(経験者談

• Ikonos00
回答No.1

バッグに入れて背負えば、ある程度は大丈夫かなと思います。 細かい振動についてですが、 液晶部分と何か(キーボードなど)が接触していると傷が付きます。 たたんだ時に、薄い布のようなものを挟んでおいた方が良いですね。