-PR-
解決済み

バイクの振動に耐えられるか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2240939
  • 閲覧数530
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (802/1434)

振動や衝撃に強いノートパソコンが販売されています。

普通のノートPCはどの程度なんでしょうか。
バッグに入れて持ち運びは想定されているでしょうが、
バイクで背負って移動(小刻みな振動)を頻繁にするのは
どうでしょう?
あるいは特別なケースならいいのでしょうか。

落とすとかの衝撃でなく、細かい振動(バイク)について
教えてください。

NEC ラビー ノートパソコン WNXP
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 19% (187/944)

バッグに入れてバイクの後ろの荷台に置いて2年移動してます
問題なしです電源を切っておけば、まず問題ないと思います
影響がゼロではないと思いますが気にするレベルでは無いのでは
スタンバイ状態での持ち運びはやめた方が良いでしょう
同僚も車付きのバッグでがたがた道を転がしてますが
それで壊れた話は聞きません、殆ど落としたり踏みつけたりの
故障、破損しか聞いたことはありません。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (802/1434)

すばらしいですね。
じゃあ、月に3-4回程度なら、まったくOKじゃないですか。
リュックに入れようかと思っています。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-06-27 15:28:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 41% (633/1540)

個人的な意見としてはあまり好ましくはないと思いますが
衝撃干渉材(ウレタン枕のような素材)のものなら
結構衝撃を吸収してくれるかもしれません。

あと自分の話で恐縮ですが
デジカメ用のケース(皮製)を自作しまして
それにカメラを入れていたんですが
縫い目(綿で触るとふわふわしてます)がカメラの
液晶部分に触れていたらしく液晶の1部分がスリガラス
のようになってしまいました(つД`)
液晶部分はかなりデリケートなのでやわらかいものだから
といって接触させつづけるのはお薦めしません(経験者談


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (86/302)

バッグに入れて背負えば、ある程度は大丈夫かなと思います。

細かい振動についてですが、
液晶部分と何か(キーボードなど)が接触していると傷が付きます。
たたんだ時に、薄い布のようなものを挟んでおいた方が良いですね。