• ベストアンサー

ブライダルエステ

こんにちは。 いつもみなさんには色々なアドバイスを頂き助かっています。 そこで、また教えて頂きたいのですが・・・ ブライダルエステとかは、式場から紹介してもらったりするみたいなのですが 私は他県で結婚式をするため、地元のエステは紹介してもらえません。 自分で地元で探すっていっても、どこがいいかとか知識が全くありません。 こういう場合はどうするべきなのでしょうか? このような経験された方いませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

こんにちは。 大分前の話で申し訳ないのですが・・・・。 私はブライダルエステをしました。 結婚式場が遠方だったので、式場と関係ないところで探しました。 ドレスを着たり、着物の化粧をするときに、背中の産毛をプロに剃って もらうのが良いと聞いていたので、産毛を剃れるかどうかを聞きました。 大手のエステでも、ブライダルエステはやってますが、産毛を 剃る資格がないという事で、エステの中に産毛剃りは含まれていま せんでした。 東京の銀座にある「資生堂」のサロンは、産毛も剃れるパックが あったので、結局それに申し込みました。 3回コースなど、色んな回数が選べました。 1週間に1回ペースが良いのと、結婚式直前は良くないとの事で 3回コースでも結構「日数が合わない、足りない」状態でした。 近い日に挙式なら、早めにエステを探した方が良いですよ!。 私の友達は産毛を剃るために、1週間前に床屋さんに行って 剃ってもらったそうです。(床屋さんは免許があるらしいです)。 よそのエステで施術してもらって、床屋さんで剃ってもらうとか、 産毛は剃らないなら、どのエステでも良いと思います。 結婚式前に、気分から「つるピカ」になって、美しい花嫁さんに なってくださいね!。

marushin25
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やっぱり早めに探しが方がいいのですね・・・。 友達に聞いたりネットで調べたりしてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • asuka_180
  • ベストアンサー率18% (33/181)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ 私は当日お願いした美容師さんの美容室で行いまいした。 自分で探すあてもなかったし、色々話せてよかったと思いました♪

marushin25
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 私は他県で式をするので、お願いする美容師さんでは 毎回通うのは・・・。 asuka_180さんのように美容師さんにお願い出来たら こんなに苦労しないんですけどね・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島のブライダルエステ

    結婚式を広島で行ないます。広島には式の3ヶ月くらい前から住む予定なので、広島でブライダルエステを始めたいなと思うのですが、ネットで探してもよくわかりません。式場とかに紹介してもらうものなのでしょうか? 広島のエステサロンで、背中等のシェービングまでやってくれるサロンをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ブライダルエステ♪

    ブライダルエステをしようと思っています☆ ほぼ顔♪ にきびなどが多いほうなので あとは背中とか☆ みなさんはどれくらいブライダルエステを経験しましたか? 期間、金額教えて下さい

  • ブライダルエステ後の勧誘ってありますか?

    こんにちわ。4月に結婚式をするのですが、ブライダルエステをしようか悩んでいます。ブライダルエステだけならいいのですが、その後も続けてやるように勧誘されないかがとても不安です。(勧誘に弱いもので・・)やっぱり、そこのエステの化粧品も買わされたりしますよね?場所によって違うとは思いますが、経験者のかた、参考までにどうだったか教えていただけませんでしょうか?また勧誘された場合、どうやって断ったらよいのかを教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • ブライダルエステ☆

    11月に結婚予定の大阪在住の女性です(^-^) 式場からのエステの紹介がないため、 エステの受けられるところを探しています。 エステが初めてなので、ホテルに入っている所か、デパート・化粧品メーカー(ポーラやメナードなど)のエステに行こうかと思っています。 (根拠は無いのですがホテルのエステや大手であれば信用できるかな~と思っています。勧誘が激しかったり、強制的に商品を買わないといけないところはちょっと怖いです・・・) メニューとしてはフェイシャルとシェービング(できればワックス脱毛があれば・・・)が希望です! ブライダルエステをされた方、通っていらっしゃるエステでおすすめの所があれば教えてください! 以前にこちらで回答されていましたポーラのエステを探したのですがお店がないようで・・・ 別のお店に移られているのであればその情報も 教えていただきたいです☆ 宜しくお願いします!!

  • ブライダルエステか、マッサージか

    ブライダルエステとマッサージについて。 来年一月に挙式なので、二の腕と背中痩せをしたいと思っています。 今ブライダルエステの体験中なのですが、今日行ったところで、肩こりがひどすぎて二の腕が痩せないと言われました。 肩もかなりもりっとして、石のような固さなのは自分でも自覚しています。 肩凝りは慢性的だったので、そこまで気にしてなかったのですが、とにかく肩凝りをほぐさないと痩せない!と言われてしまいました。 肩凝りが原因だったとは目からウロコなんですが、それを踏まえると、エステより、マッサージにいったほうが良いのでは?という気にもなりました。 リンパマッサージは毎日自分でもやり、リファカラットも使ってマッサージしています。 ブライダルエステに通ってほぐしてもらうのと、マッサージ+セルフケアはどちらのほうが効率が良いのかな?と思って質問しました! 専門的知識が全くないので、エステティシャンの方がいってるのが全て正しいのかも判断できません。 皆様の経験談やアドバイスいただけたら助かります!! お願いします!

  • ブライダルエステについて、、

    結婚に向けてブライダルエステをしたいと思っているのですが、 値段が高く、一度式場と提携しているサロンへ見積もりに行くと 2回で安くても3~4万と言われました。 よく、いろんなサロンで体験5000円などありますよね? そういう体験めぐりをいろんなサロンで4~5回して安く上げようと考えたりもしたんですが、 1ケ所じゃなく、いろんなところのエステで施術するとやっぱり 効果は感じられないんでしょうか・・・? みなさんエステにいくらぐらいかけましたか?><; また体験めぐりなんかで済ませた方いますか? ちなみにやりたい部分はフェイシャルと背中のみです。 顔はニキビがすごくあるわけでもなく普通に綺麗と言われる方なんですが 背中がアトピーっぽく、痒くて黒ずんでいます。。、(背中をとにかく綺麗にしたいです)

  • ブライダルエステについて教えてください!

    11月に挙式を予定していますが、ブライダルエステをするべきか悩んでいます。 やって良かったなどというお話あれば聞かせてください。 結婚式を控えているので、いろいろと準備をしている段階です。 やらなきゃならないことが沢山あって意外と大変です・・・。 友達は、ブライダルエステをした子、していない子、 両方いるので、どっちにするか決めかねます。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • ブライダルエステって

    こんにちは。11月に結婚することになり、せっかくなのでブライダルエステに行こうと思うのですがどれぐらいの頻度で行けばいいものなのでしょうか?また、どこかいいところ知りませんか?三宮か梅田あたりで。 ぜひ経験者の方ご回答ください

  • 困っています!!仙台のブライダルエステ

    こんにちは。いつもお世話になっております。 12月に挙式予定なのですが、ブライダルエステについて 悩んでいます。 契約当初は式場についているブライダルサロンでのエステを 受ける予定でしたが、先日突然「サロンがバタバタしていて 閉館している状態です。」と聞かされました。 他に提携しているサロンはないかと聞いたのですが、他は ないので、自分で探して下さいという感じで…。 式場についている所で、3ヶ月前からエステを行う予定 だったので、正に「ドタキャンされた」という状態です…。 取り合えず式場を責めている時間も勿体無いので、市内で ブライダルエステを行えるところか、それと同様のエステを 受けられる所を探しています。 出来れば1日でと言うよりはに毎月1回とかで何度か 通いたいのですが、お金をあまり使えなくて…。 出来れば5万円以下で、下記の項目を行える所を探しています。 ・腕を細くする ・デコルテ、顔のケア ・背中のケア ・直前にシェービング という感じです。 5万円以下で、上記の項目が含まれているのであれば特に 「ブライダルエステ」という形にはこだわらないです! 普通のエステでも良いので、仙台市(長町、富谷でもOK) でよいサロンはないでしょうか!! もう式まで3ヶ月とっくに切ってしまっているので、急いで 探さないといけません! どこかいい所をご存知の方、ご回答お願いします! もし良い所であれば、1日の所でも良いです。 宜しくお願いいたします!

  • ブライダルエステ

    10月に結婚します。 レストランで披露宴ですが、そこでもエステをやっています。 こないだお試しコースにいきましたが、なにがいいのかよくわかりませんでした。 みなさんの通ったブライダルエステのよしあしと 相場を教えてください。 あとどんなメニューをやったかも。 私は背中と襟足を剃るのをやってほしいと考えていましたが、そこのエステではできないそうです。 そうするとまた町の理髪店にいかないとだめなのでしょうか? またブライダルエステはほんとに必要ですか?

専門家に質問してみよう