• ベストアンサー

Coccoのダンス(ザンサイアン)

彼女の新しいアルバムのDVDを見ました。 すごくダンスが上手く、他の人への指導・演出もこなしているようでした。 何か下地がある人なんですか? また、それ以外にもヘアメイクなども彼女自身がやっているようでした。 まじめにすごいと思うのですが、彼女は一体何者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.1

ナチュラルボーンバレリーナです。 「私がバレリーナを夢見て 沖縄を飛び出した95年、」 想い事。の記事は7/3には来月の内容に替わってしまいますのでお早めにご確認ください。

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kokoro/etc/omoigoto/,http://www.unix-fan.com/celt/makedic/dicview.cgi?idx=n
nanashinomono
質問者

お礼

回答してくれてありがとう。 Coccoの文章をみせてくれて、ありがとう。彼女らしい文章ですね。

その他の回答 (1)

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.2

Coccoさんはバレリーナを目指して上京した過去があるそうです。 だからダンスがとても上手いのです。 「初花凜々」のPVでジャンプしている部分からも(ジャンプしながら開脚してる・・・) とても身体が柔らかいことが分かります。 彼女は英語も堪能で、彼女のアルバムの歌詞には必ず 英訳がついています。ゴミゼロのDVDでは沖縄の人とアメリカ人とのハーフの子どもたちと英語で会話している部分があります。 彼女は美術系の高校を出ていて、美術の才能もあります。 ご存知だと思いますが、 活動休止中は絵本作家として活動していました。 とても美しい絵を描きます。 今回のジャケットはCoccoさんが沖縄の染物や織物を使って作ったそうです。 SINGER SONGERのアルバムのジャケットも彼女の貼り絵だそうです。 何者かというと難しいですが、多方面にわたってとても才能がある方だと思います。

nanashinomono
質問者

お礼

回答をしてくれてありがとう。 やっぱり素敵な方ですよねぇ。

関連するQ&A

  • ダンスが踊れるようになりたいのです。

    最近アーティストのアルバムを購入すると必ずと言っていいほど、 PVのDVDが付いてきます。 倖田來未さん・BoAさん・玉置成実さん達のPVを見ているとダンスが踊れるようになりたいといつも思います。 やはりPVを見て真似しようとしてもダメでしょうか・・・。 ダンススクールに通わなくても自分でダンスが学べるようにする為にする良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • エグザイルダンス教室

    エグザイルのダンスを習得して エグザイルのダンスを覚えたい人に指導するのが目標です。 インストラクター向けに教えて頂ける団体があれば是非教えてください。 インストラクター向けに指導して頂ける団体が理想です。 しかしインストラクター向けという項目が最悪なくてもなくていいです。 私自身がエグザイルのダンスを楽しく真剣に覚えたいです。 その場合、オススメのエグザイルダンス教室を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダンスがしたい

    こんにちは 今度から高1になります 早速ですが私には運動神経・リズム感・柔軟性がありません そんな私でもダンスをはじめても大丈夫でしょうか?? それに高1からで遅くないでしょうか?? 独学でやっても大丈夫でしょうか?? あとダンスについて・ダンスのコツ・ダンスへの質問等 を教えてくれる(答えてくれる)人募集してます それ以外の人でもお返事待ってます お願いします

  • ダンスダンスレボリューション3rd MIX

    自分は今まで邦楽しか聴いていなかったのですが、ふと今更ながらダンスダンスレボリューションのCDを聴いたところ(以前やっていたから)改めて非常に良かったと思ったので、洋楽に目覚めて(?)みようかと思い、ダンレボの曲で気に入ったアーティストから聞き出し、少しずつでも視野を広げようかと思っているのですが、色々探してみても彼らのCDが全然見つけられないのです。お勧めのアルバムとかを教えていただけると嬉しいです。 あと、本当洋楽は初心者のため何をどう聴いたらいいか悩んでいます。なので、ダンスダンスレボリューション以外でお勧めなのも教えて下さい。 邦楽でよく聴くのは 「UVERworld」「HIGH and MIGHTY COLOR」(この二つはミクスチャー・ロック系) 「RIP SLYME」「Mr.Children」「B'z」「ポルノグラフィティ」です。 唯一洋楽を聴くのが「Avril Lavigne」です。 ダンスダンスレボリューションでの好きなアーティストは、 「The Olivia Project」「Freedom」「Howard Thomas」「ME&MY」「Coo Coo」「E-ROTIC」「Captain Jack」「Captain.T」「Captain Jack」「Smile.DK」「X-Treme」 「Triple J」「Loud Force」「King Kong」とかです。 好きなダンスダンスレボリューションが3rd MIXなので その中の人たちだけです。 初心者なので有名なのか有名じゃないのかも全く分かりません。 色々と注文があって申し訳ございません。 「これがいい!」と言うアルバムは是非とも購入したいと思っていますので、宜しくお願いします。 長々と失礼いたしました。

  • EXILE の Dance

    EXILE の Dance を見れるビデオ・DVD等を探しています。 第一希望は EXIT なのですが、無ければ他のものでもOKです。 できれば、ダンスが最初から最後まで確認できる物が良いです。 学校のダンス授業の課題なので宜しくお願いします。

  • ダンスを覚えるのが苦手です、助けて下さい…!

    ダンス経験者の方、ダンスが得意な方、教えて下さい! 私は社会人のよさこいをやっています。 今、新しい踊りを皆で覚えている最中です。 全体での練習は週2回組まれていますが、自分は職業的に不定期なシフトの為、毎回の練習に参加する事は難しく、全体練習では遅れを取ってしまいがちです。シフトにもよりますが、行ける時は週に1回は参加するように頑張っています。 やはり、毎回続けて練習に参加されている方は上達も早い印象です。 今日の練習でも周りの人はカウントは多少合ってなくても踊りの振り自体は入っている方ばかりでした。自分ともう1人同じく不定期シフトのメンバーの方以外は、曲で踊った時もちゃんとそれなりについていけていました。 本番の披露まであと1ヶ月半弱しかありません。 出来なさに本当に焦ってしまいました。 苦手な部分や遅れがちな部分の動画(指導係の方が手本で踊っているものです)は頂いたので、見て覚えるしかないと思っています。 本番までの時期的に、個別でおさらいの時間はあまり取らせて貰えそうになく、練習では曲で通したりしている段階です。 私自身、多分他の人より物覚えが悪いのかもしれません。 他の方は見えない所で努力されている人もいると思います。 ダンス経験者やダンスを覚えるのが得意な方にお聞きしたいのですが、ダンスを覚えるコツや上達のコツはありますか? 是非教えて下さい。 私のように物覚えが悪いタイプはやはり何回も繰り返し反復練習するしかないですよね? 苦手な振りやパートは動画見ても頭に中々入ってきません…。 振りはカウントがあります。 まずは、カウント付きで振り自体を忠実に覚えて、慣れてきたら本番と同様のテンポで踊って、その後は曲に合わせて踊ってみる感じで大丈夫でしょうか。

  • ダンスをはじめたい。

    こんにちは。お世話になっています。現在中3女子です。 もうすぐ受験が終わるので、何か新しい趣味を持つことにしました。 昨年の夏、「絶対はまらない」と昔から思っていたジャニーズに、ついにはまってしまいました(^^; そこでライブDVDなどを頻繁に見るようになり、ダンスがかっこいいと思ったので、ダンスをはじめようと思ったのです。 ですが極度の運動音痴な上、中学では三年間吹奏楽部でしたので、すばやい動きなどはかなり難しいです。 私がはまったのは関ジャニ∞で、他ジャニーズと比べてあまり速いダンスではないと思うのですが、私のような人が今から独学で、関ジャニ∞の楽曲のダンスを踊るというのは無理なことでしょうか? ちなみに私のような年齢の者が入れるダンス教室は近くにありませんので、入れません。 極度の運動音痴というのは、筆記テストで90点台をとっても評価は五段階中2となるようなレベルです;; もし可能ならば、何からはじめればよいでしょうか? リズム感には自信があります。 よろしければ助言をいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。わかりにくい点があれば補足いたしますので、ご指摘ください。

  • ダンスは一人で上達出来ますか?

    私は今、高校1年生です。 ダンスが大好きです。 踊ることはやったことはないのですが、ダンスを踊っている人たちを見ると私も踊りたいなって思います。 高校のダンス部に入りたかったのですが、私はすっごく大人しいタイプで、ダンス部の人たちはわいわいしててすっごく明るい人たちで、ダンスも上手で運動神経もすごくいいです。 そんな人たちの中に入るのが怖くてダンス部には入れませんでした。 ダンススクールにはたぶん通えないと思います… 質問なのですが、 家で自分ひとりでダンスって頑張れば上手くなりますか? ダンスのDVDとかを買って練習とかしたいなって思います。 回答、お願いします。 ダンスが踊れるようになりたいんです。

  • ダンスの映画名を教えて下さい

    ダンスを踊れない私が、DVDのダンスウイズミーを借りました。 ラテンダンスも音楽も踊る人もとても素適でした。 ダンスのお勧めの映画がありましたら、ぜひ題名を教えて下さい。 

  • 嵐の大野くんのダンス

    嵐のコンサートのDVDの大野君を見て、ダンスが上手くてビックリしました。 私は最近ダンスを始めたばかりなのですが、私のダンススクールの先生でもあんなふうに踊れる人はいません。 あの独特な、軽やかで全然力が入ってなさそうに見えて、キレがあるダンスはどうやったらできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう