• 締切済み

日本国内製のビデオデッキ

海外の友人のお土産に 日本製のビデオデッキをわたすことになりました。 方式の問題は大丈夫だったのですが 日本製のビデオデッキというのが 今や 見つかりません。 以前パナソニックなどではあったようですが 最近だともう 日本製のビデオデッキはないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.2

国内工場かどうかは知りませんが

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/video.htm
  • kaZho_em
回答No.1

現行機種では無いと思います。 現在では、映像を録画する機械としては完全にDVDレコーダやHDDレコーダにシフトしていて ビデオデッキはとりあえず見られれば良かったりと、過去のテープ視聴用に完全なサブ的 用途になりましたから、メーカーも高性能機の開発を行わず、廉価な機種のみになっています。 廉価な機種は、国内製造ではコストがペイしません。 現在、現行機種として手に入るビデオデッキとしては、業務用の数十~数百万円クラスの 業務用デッキぐらいでしょう。