• ベストアンサー

両親への手紙

披露宴で私が両親への手紙を読もうと思いますが、 これから文章を書く際に、オススメの要点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

育った環境が違いますので何ともいえませんが・・・ http://www5b.biglobe.ne.jp/~m-plan/tegami.htm http://www2.nkansai.ne.jp/users/eri/supiti/tegami.html

その他の回答 (1)

noname#22328
noname#22328
回答No.2

両親への手紙、毎回、友人の読む手紙に涙を誘われてしまいますが、 一度、びっくりしたのが、両親へのうらみつらみを書き綴ったもの。 最後には、感謝の言葉でしめくくっていたけれど、 「子どもの頃は仕事が忙しくて、学校の友だちが色々出かけているのに、 どこにも連れて行ってもらえず.... 」 とか。 来賓に聞かせる内容じゃないだろう、と思いました。 披露宴で読むからには、プライベートな手紙であっても、 来賓の方々にお聞かせすることも意識しておきたいですよね。