• ベストアンサー

両親への手紙

私は、今月に結婚するのですが、 披露宴の時に両親に手紙を読もうと思うのですが、 文章がなかなか思いつきません。 何か参考になるページとか知ってる方教えてください。

• aki39
  • お礼率56% (254/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21539
noname#21539
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 下記URLが参考になればいいのですが・・・  あと、あまり泣かないように練習なさってくださいね。 わたしは手紙を書き終えたのが前日深夜で、気持ちの準備がよくできていなくてけっこう大泣きしてしまいました・・・(汗)  お化粧があやうく崩れるところでしたよ。

参考URL:
http://zexy.net/mar/manual/016_01_a.html

その他の回答 (2)

• t4-net
回答No.3

私は両親への手紙ではなく スピーチにしました。 ダンナとの交際が始まる前後の家族の エピソードを笑い話っぽくしゃべりました。 わりとウケたようで 野次が飛んだりしました。 スピーチの最後に 感謝とよろしくお願いしますを述べて 締めました。 家族の思い出と感謝の言葉でどうでしょうか。 短くてもいいと思います。 参考になれば幸いです。

aki39
質問者

お礼

そうですよね。。 気持ちを素直に書けば良いんですよね♪ d(⌒o⌒)b♪ 例文とかに任せず、自分の気持ちをちゃんと書きます。

• yukinnco
回答No.2

わたしも両親への手紙を書くのに、どうやって書こうかなやみ、 結局前日の深夜に完成しました。 が! ありのままのあなたの素直な気持ちを手紙にしたほうがいいと思います! 読んでいて、自分も泣いてしまいましたが、友人や妹弟、 両親、相手の両親もわたしの手紙で泣いてくれました。 本当の気持ちだったかたこそだと思っています。 悩む気持ちはわかりますが、やはりご自分で考えられたほうが よいのでは?・・・と思います。 余計なことかもしれませんが。

aki39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! yukinnco さんの言うとおりです。 自分の素直な本当の気持ちを書けば良いですよね?? 悩む問題ではなかったです。 気づかせてくれてありがとうございます\(__ )