タスクマネージャーのメモリ使用

このQ&Aのポイント
  • タスクマネージャーを使用してメモリの使用量を確認することができます。
  • 特定のプロセスがメモリを多く使用している場合、パフォーマンスに影響を及ぼす可能性があります。
  • メモリの使用量を最適化するためには、不要なプロセスを終了させたり、メモリを節約する設定を行ったりすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクマネージャーのメモリ使用

ノートパソコンでゲームをしていて処理が非常に重いです。 でリカバリをしたり常駐ソフトすべて消したりやれることはしたつもりなのですが、同じ機種の知り合いのPCでためしたところ、非常に軽かったです。(回線速度は僕のほうが速いです) で何が違うのか調べてたら、タスクマネージャーを開いて、「メモリ使用」というのが僕のより全体的に少なかったです。たとえばexplorer.exeやsvchost.exeを僕のパソコンだと20000Kずつつかってたりしているのですが、その知り合いのPCはそれを5000Kくらいしかつかっていません。それが原因なのかなってきがしたんですけど、これはどのようにして決まってくるのでしょうか? 僕のPCも下げることができるのでしょうか? 詳しい方ぜひ教えてください。お願いします。

• zakks
  • お礼率87% (237/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

参考 Windowを最小化するとメモリ使用量が減少する、というのは。

参考URL:
http://www.bosuke.mine.nu/neta/task.shtml