• ベストアンサー

USIMカードの異常?!

こんにちは。 今までずっとドコモを使っていたのですが、Vodafoneのラブ定額にひかれ、昨日エリアチェック用端末を借りてきました。 始めは何事も起きなかったんですが、電源入れてしばらくすると、ピピピと鳴り、USIMカードに異常が発生しましたとメッセージ・・・。 OKを押すと、USIMカードを確認してくださいというメッセージが出てきます。 家の中での電波具合を確認できたのでよかったんですが、一体このメッセージは何なのでしょう??? 意味が分からないので、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エリアチェック用端末の型番がわかりませんが、おそらくUSIMカード(FOMAでいうところのFOMAカードの様なもの)の読み取り異常でしょう。 多くの場合USIMカードを一度抜いてから、もう一度差し込み直すだけで解消されると思います。 USIMカードはバッテリーをはずすと見えるはずです。

Hunnypoohbur
質問者

お礼

USIMカードがどこに入っているか分からなくて、ボーダフォンショップに行ってきました。やはりUSIMカードの故障とのことでした。 回答していただきありがとうございました。