• ベストアンサー

TVを自動起動する機能は全てのTVにある?

最近、朝目覚めが悪いのでTVを朝自動に付くように設定したいと思っています。 このような自動ON/OFF機能はどのTVにもついているものなのでしょうか? また、もし仮についていないTVがあるなら付けることはできるのですか? コンセントに挿して時間を設定してON/OFFできる装置が昔あったようですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensan39
回答No.5

大きな総合雑貨にあります 有名な店ですが最近は店の名前がかわっています 衣料から食料品から家電から安売りの店です 価格は20インチで2万円です オフタイマーが120分からあり私は30分で 寝てしまっています オンタイマーは2たつあります オンオフタイマーも2つあります 時計内臓ですから必要なら時計も表示出来ます

その他の回答 (4)

• kensan39
回答No.4

安いTVにあります 私は毎日使っています もちろん朝の専用ですから 寝る時もOFFタイマーです 4つのタイマーが付いていますから 特別の時は別のタイマーを使います 切り忘れても1時間で切れます 安いテレビですから それ専用で買うのが一番です

smile678
質問者

補足

いくらでかわれましたか? それ欲しいです。

• 1972nyanco
回答No.3

製品による…としか言い様が無いです。家のテレビには同様の機能が付いているのですが、テレビ前面についている主電源スイッチを切ると時計がリセットされてしまうので、全く使い物にならない物となっています。タイマー機能が付いていても、こんな事も有ります。 因みに、国産有名メーカー製テレビです。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

物に依っては『タイマー機能』が付いています。 其れ以外は『コンセントタイマー』と呼ばれる物が有ります。 長年目覚ましが鳴る前に起きている吾人としてはTVを目覚まし代わりに動作させたくないです。

• rav4_hiro
回答No.1

>どのTVにもついているものなのでしょうか? それはどうでしょうか?。全メーカーの機種を調べたら判ると思います。低価格の機種には少ないんじゃないでしょうか。 >TVがあるなら付けることはできるのですか? メカニカルに電源が入るタイプならOKだと思いますが電子タイプなら無理だと思います。現在のTVはほとんが電子タイプだと思います。