• ベストアンサー

サポートがしっかりしているパソコンメーカーを教えてください。

サポートがしっかりしているパソコンメーカーを教えてください。 また、それに関する図や表などが載っているサイトがありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 私は「DELL」をお奨めします。また「SOTEC」はお奨めはしません。下記過去ログで詳細がわかりますよ。 「お奨めPC情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=222926 「DELLをお奨めする根拠」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223577 P.S. 5回目の投稿のようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

その他の回答 (1)

  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.1

あなたはサポートにいくら支払えますか? もしかして無料サポートのことを言っているのですか? パソコンメーカーはストアブランドも含むのですか?それともFUJITU,NEC,SONYの話ですか? しっかりしたサポートを求めるのなら、しっかりとした質問をして下さい。

gakita
質問者

補足

すいません、しっかりとした質問をします。 サポートは、無料サポートのことです。 パソコンメーカーはストアブランドを含みます。 再度、回答をおねがいします。

関連するQ&A

  • パソコン サポートの良いメーカー

    パソコンの購入を予定しています。 パソコン操作等のサポートで評価の高いメーカーはどこでしょうか? 教えてください。 メーカーによって、無料サポートの期間等も違うと聞きました。 無料サポートの期間が長いメーカーが希望です。 よろしくお願いいたします。

  • サポートのいいパソコン・メーカーは?

     今、使っているパソコンはSONYのバイオなんですが、結構、この教えてgoo(OKweb)や、他サイトにある掲示板などで、SONYはサポートが悪いというような意見を目にします。  私は、サポートセンターに電話したことのメーカーはSONYだけなので(しかも、しょっちゅう電話してます)、他のメーカーのことは全然知らないのですが、私が電話をして応対してもらった限りでは、いつもすごく丁寧に教えてもらってると思っているんです。  また、この前、一度、液晶画面が故障して、購入した量販店に修理してもらおうとお願いしたときは、SONYの場合は直接SONYにお願いしてくださいと言われて、面倒くさいなと思いつつもSONYに電話したら素早い対応で料金も無償で修理してもらいました。  しかし、そんなSONYの応対が悪いというならば、他のメーカーはもっといいのかな?、それだったら今度購入するときは他のメーカーのものも検討しようかなと思うようになりました。  それで、教えて欲しいのですが、不具合の問い合わせや、修理等がしやすいメーカーはどこなのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • サポートの一番いいパソコンメーカーは?

    デスクトップを買おうと思っているのですが、私は初心者なのでサポートの一番いいパソコンメーカーにしようと計画しています。 以前dellが一番と聞きました。 みなさんの意見をお待ちしております。

  • 初心者へのサポートが最もしっかりしているパソコンメーカーはどこですか?

    初心者へのサポートが最もしっかりしているパソコンメーカーはどこですか?

  • パソコンメーカーのサポートについて

    今週末にパソコンの購入を検討しています。各パソコンメーカーの現在のサポート状況をご存知の方、教えて下さい。 知りたいのは、 (1)電話サポートが有償なのか、それとも無償なのか? 富士通の様に10回まで無償でそれ以降は有償の場合は、有償時は1件につき幾らかかるのかもお願いします。 (2)HITACHIはパソコン事業から撤退するそうですが、まだ夏モデルが店にならんでいます。今買うとサポートはどうなるのか? 勿論すぐに無くなる事はないのでしょうが、何年間サポートしているのか? (3)今日近所の某量販店のヤ○ダ電機で聞いた話だと、つい最近、NECも有料に変わったと聞きました。その辺のこともご存知でしたらお願いします。

  • サポートが充実しているメーカーは?(パソコン)

    長文ですみません。 近々パソコンを買い換えたいと思っています。 パソコン歴はそこそこあるのですが、トラブル時の対処方法に自信がないため、サポートが利用しやすいメーカーのPCを購入したいと考えています。 そこで、みなさんがお使いのパソコンで、そのメーカーのサポートを利用されたことがある方にお訊ねします。 お聞きしたいのは、 ・電話はつながりやすいか ・無償サポートの期限はあるか ・土、日曜など対応してもらえるか ・親切な対応をしてもらえたか  等です。 次回購入のパソコンは、インターネットとメールのみ使用できれば良いと思っているので、とにかく安いパソコンを買いたいと思っています。 それでSOTECで良いと思ったのですが、HPを見ていたら、サポートは2年目からは有料で、1回2500円もするそうなので、購入意欲が薄れてしまいました。 PC自体はおまけのソフトなどなくても良いので安い物を買い、サポートが期限無く無料(電話代はこちらが負担で可です)で使用できる物を買いたいということです。 サポート電話を利用したことがある方、体験談を教えていただけませんか? なお、NECのパソコンは購入予定がありませんので、NEC以外のメーカーの情報をお待ちしています。 アドバイスお願いします。

  • サポートがしっかりしているパソコンメーカーの安いパソコンが、買いたいです

    サポートがしっかりしているパソコンメーカーの安いパソコンが、買いたいです 具体的に、どのような製品がいいかというと、SOTECのG4170AVRです。 これに、類似した製品でサポートがしっかりしているメーカーを教えてください。 機能はこのような感じです。インテル® Pentium® 4 プロセッサ 1.70GHz システムバス 400MHz ソケット Socket 478 チップセット Intel® 845 システムメモリ ※1 標準 256MB PC133 SDRAM(256MB DIMM×1) ハードディスク 60GB DVD-R/RWドライブ

  • 2010年パソコンのメーカーサポートランキング

    2010年現在の、パソコンのサポートが良いランキングを教えて下さい。 紹介されているサイトのURLも知りたいです。 過去のランキングならネットで掲載されていますが、 2010年現在のランキングは見つかりません。 メーカーそれぞれの、下記の詳細も知りたいです。 A.メーカーの修理(速さ・技術)のレベル B.問い合わせの的確さのレベル C.メール電話のサポートが無償で何回もできるか。 (現在、無償は期限など回数制限があるメーカーが多いと思われます。) D.部品が良く、故障しにくいか。 E.サポートの印象 F.その他気づいた点 宜しくお願いします。

  • パソコンメーカーの電話サポート

    よく、パソコンメーカーの電話サポートってあると思うのですが (フリーダイヤルの) あれって、信憑性(しんぴょうせい)ありますか? 助かってますか? それと、私は声だけ聞いて、「ダメそう」とか「わかってそう」と 判断して、聞いたりするのですが、 そうしてる人いますか。

  • パソコンメーカーvougeのサポート番号教えて!

    使っているパソコンがvougeという名でインターネットが不完全です。 使えたり使えなかったりすので、サポートに問い合わせしたいのですが、 どこにかければいいのか分かりません。教えてください。 vougeはカナダのメーカーとは聞いていますが、日本にもサポートは あると思います。