• 締切済み

ATOK17での入力

WindowsXP Proで辞書はATOK17を利用しておりますが、入力で困っていますので助けていただけますか?(ローマ字入力です) 困っているのが「ん」と言う文字を入れたいのですが、「ん」を入力すると[nn」と入力されます。 例えば「みかん」と表示させたくて、「mikann」と入力後、enterを押下すると「みかnn」と表示されます。「mikann」と入力してF6を押下すると「みかん」と表示されるのですが、面倒なので、何とかする手は無いでしょうか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

右下にあるatokのツールバーを右クリック→プロパティの環境設定→キー・ローマ字・色のタブ→ローマ字カスタマイズでどのようにでも設定できます。  貴下の場合は n と入力したときは『ん』と表示されればいいわけですから n をそのように設定すればいいのです。もし必要ならnn を無効にしてもいいのですよ。