• 締切済み

ATOK入力で分からないことが

2008年製mac proを使用しております。 ATOKを使用しています。言葉を入力 する際に下記のような手順をすると思いますが ローマ字入力→スペースで変換→RETURNキーで決定 上記過程のRETURNキーを押しますと勝手にフォルダーが閉じてしまいます。 はじめからありますコトエリで文字入力ですとRETURNキーを押しても 問題ありません。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.3

#1です. ATOK2007の修正ファイルが配布されています. 登録ユーザーならメールで案内が来ています. 利用するにはユーザーIDとpasswordが必要です. http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.asp?PID=0373&SC=35

• harawo
回答No.2

> 上記過程のRETURNキーを押しますと勝手にフォルダーが閉じてしまいます。 フォルダが閉じるとは、どういう現象なのか、イメージできません。「フォルダウインドウが閉じる」なら、わかるのですが。 私はMac OS X 10.5.2でATOK 2007(2007.11.20アップデータで、アップデート済み)を使用していますが、まったくトラブルに遭遇したことはありません。おそらく、ある特定のアプリケーションなどで文字入力するときに限定的に起きる不具合のように見えますが、いかがでしょうか? > パッチとはなんでしょうか チューブ入りのタイヤがパンクしたときに使用する、補修用ゴムシートのこと。チューブにあいた穴をふさぐことを「パッチを当てる」という。

• 50kata
回答No.1

ATOKのバージョンは? パッチは当ててありますか?

wavebeck
質問者

補足

バージョンはATOK2007です。 パッチとはなんでしょうか_