• ベストアンサー

携帯電話について

あと一週間以内に携帯を買おうと思っているのですが、auのWINでウェブにも繋がず通話もあまりしないでメールだけする分には月どのくらいお金が掛かるでしょうか? 私は中学生なので親にあまり負担を掛けたくないものですから・・・。 メールは一日30~70通くらいだと思います。 WINよりこっちのプランのほうがいいよ。などアドバイスもほしいです^^; 少々わがままかもしれませんが教えてください。 よろしくおねがいします。 文章に足りないものがあれば補足しますので、分からないことがあればそれも書いてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lime69
回答No.2

基本料金だけ話させて頂きます。 自分の住んでいる地域の話ですが、 WINでは家族割と年割り、CDMAでは学割を使った場合ですが、WINの一番安い料金プランは、プランSSで2700円です。 一方、CDMAの一番安い料金プランは、2404円だった気がします。 参考までに、auのホームページです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/index.html
livaw22
質問者

補足

ありがとうございます^^ 2404円というのは基本料金だけですよね?メールだけするならそれに+いくらくらいなんでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

#3、#5です。 >PCから音楽を携帯にとることはできますか?  au music portで取り込むことができます。外部メモリがあるので他に裏技的な取り方もできるかもしれませんが、基本はこちらになります。ただau music portは、パソコンの中にすでに取り込まれているデータをそのまま携帯にというわけにはいきません。あらたにCDから取り込む必要があります。  私は今のところ不便はあまり感じていません。 >それとワンセグなどはいらなくauでオススメ!という携帯を教えてください。WINでおねがいします。  私はW41CAです。息子はW41SAです。使い方によるでしょうけど、普通に使っている分にはどちらでも大差なく使っています。私が41CAにしたのは4月でしたが、一番人気だといわれていました。今は43Tあたりでしょうか。  41CAはとても使いやすいですね。液晶画面が大きくカメラも不満ありませんし、メールでの変換予測などでは本当に楽させてもらってます。Edyもついていますがこちらはいまだに未使用です。私は満足しています。  

livaw22
質問者

お礼

助かりました^^本当に色々とありがとうございます。

回答No.5

#3です。 >しかし友達がauはWINじゃないと使えないといわれました。  確かにWINのほうが・・・とも思います。ただ、ご質問ではウェブにも繋がずということでしたので1Xでお答えしました。学割もききませんし。  メールとわずかな通話でしたら別に1Xでも困ることはないです。私はWINを、娘は1Xを使っていますが別に使えないほどのものでは決してないです。普通にメールもできますし、通話が繋がらなかったことはほとんどないです。  ただ着うたフルをダウンロードしたり、音楽楽しんだり、ウェブサイトをあれこれ見たり・・・などではWINをお勧めします。要は使い方です。  ちなみにWINでMY割加入一年目だとプランSSで税込み2409円。これにEzwinの315円。念のためダブル定額ライト加入で1050円。パケット代をちょっと使いすぎても利用を抑えれば4000円程度。パケット代は上限が4410円ですから、最高額まで使うと7000円を超えてしまいますから(逆に考えればこれ以上にはならないので安心ですが)、親からはクレームくるかもしれませんね。

livaw22
質問者

補足

ありがとうございます^^ 少し質問は変わりますが、PCから音楽を携帯にとることはできますか? それとワンセグなどはいらなくauでオススメ!という携帯を教えてください。WINでおねがいします。

• lime69
回答No.4

No.2です。 2404円は基本料金とEZwebmultiコース(315円)の合計金額です。

回答No.3

>ウェブにも繋がず通話もあまりしないで  ならばCDMA1Xで充分です。こちらの契約であれば中学生ならば学割がききます。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/gakuwari.html http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/gakuwari.html  関東・中部地域とそれ以外の地域では基本料金に差があるのでお住まいの地域でお確かめください。  仮に関東・中部だと年割加入コミコミONEライト(通話をほとんどしないと仮定して。通話がもっとあるなら他のプランで計算をしてください。)で一年目が2980円ですから、基本料はこれの半額1490円に消費税になります。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/ryokin/cdma_1x/kanto/index.html  メールをするにはこのほかにEzweb利用料の315円は必ず必要になります。 >メールは一日30~70通くらいだと思います  パケット割に加入されたほうがいいと思いますので別途1050円が必要です。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/packetwari.html  通話やパケットが少し超えても3000円程度で収まります。

livaw22
質問者

補足

色々なことを教えていただきありがとうございます^^ しかし友達がauはWINじゃないと使えないといわれました。 違いはどんなところでしょう??

• akitov
回答No.1

CDMXにしたらいいと思います。そうして料金プランを安いのにすれば2000円くらいですみます。