• ベストアンサー

携帯の解約のことで質問です

ボーダフォンの携帯を解約したいのですが、ボーダフォンの系列?の場所に行かないと解約は出来ないのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben55
回答No.2

前の方もおっしゃっておりますが、契約者本人がボーダフォンショップに直接行って解約の手続きをしなければならないかと。 昔は印鑑(認めで良いがシャチハタ以外)と免許証等の本人確認書類と一応携帯電話が必要でした。 もしかしたら今はサインでいけるかもしれませんが・・・。 携帯電話は、番号等の確認の為に必要ですが、無くてもできるはずです。(例えば紛失した場合はもっていないですし) 持っていっても、端末が必要であれば返してもらえるはずですが、(解約をすると自局番号を抜かれると思うのですが)自局抜くと機種によっては使えなくなる機能があることがあるので、注意した方が良いかもしれません。 ちょっと昔の知識なので、今とは違う部分があると思います。間違っていたら申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• rido
回答No.1

契約者本人がボーダフォンショップへ行って手続きをします。 くわしくは下記URLを参照 http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/faq/detail.jsp?oid=537146207