• ベストアンサー

地デジHDDレコーダーの購入について

ss41sk11の回答

• ベストアンサー
  • ss41sk11
回答No.2

私はCATVのデジタルに加入しています。 確かに >ケーブルTVでTVを視聴するのなら特に地デジチュー>ナーはなくてもデジタルが見れる なのですが、 TVでの直接続視聴はきれいです。 が、VTRやDVDの外部入力での地デジは画像が今一つです。 なので、残したい番組のために地デジチューナー付きを購入したほうがいいかもしれません。 私のCATVはパススルーが導入されているのに、予算の関係でアナログHDDレコーダーを購入し後悔しています。