• ベストアンサー

キャプチャーしたAVIファイルの大きさ

娘が生まれて早2年。撮影済みmini-DVテープが貯まってきました。そのまま保管しとくのも、テープにカビが生えてしまうか不安で外付けHDDにキャプチャーしてAVIファイルにて保管する事を考えております。60分テープをフルに取り込んだ場合、どの位の容量になるのでしょうか? …ちなみに5年前のVAIO-JなのでDVDへ編集・作成はカナリきつい為考えておりません。次のPCを購入後実行しようかと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分予想を超えた数字だと思います。 DV-AVI形式で保存ですよね。 1時間当たり12~13GBくらいです。

mogmog0101
質問者

お礼

( ・_・;)えっ!?そんなにでかいんですか?! ちょっと気軽に考えてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ujikinsan
回答No.2
mogmog0101
質問者

お礼

( ・_・;)えっ!?やっぱり、そんなにでかいんですか?! ちょっと気軽に考えてました。 ありがとうございました。 …DVD作成に挑戦します。その前にPC購入ですね。。。