• ベストアンサー

女性限定 あなたがおもう「男らしさ」は?

最近、彼女が「男らしくない」ってよくいいます。。あなたがおもう「男らしさ」をおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyou1024
  • ベストアンサー率11% (29/246)
回答No.9

うちの主人はとても優しくてなんでも「いいよ」といいます。新婚当初私が「黙って俺について来いっていってほしい」というと「おまえが黙ってついてこれるか?」と言われました。なるほど!無理だと思いました。今はこんなわがままな私でも温かく見守ってくれてる優しさが男らしさと思っています。

color5
質問者

お礼

kyou1024さん ありがとうございます! すごく参考になりました!ほんとうに理想ですね! ご主人のように、そんな言葉が スラリと言えるような男性になりたいと思いました! ちょっと気の強い彼女ですが、がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • marinn5
  • ベストアンサー率42% (176/410)
回答No.10

一本、芯が通ってる人ですね。 信念がある、ささいな事に動じない人。 体は細くってもいいですが、精神的にたくましい人。 具体的にいうと包容力ですね。頼れる、たのもしい人。 尊敬できる男性が男らしいと思います。 うちの主人は普段がりがりのヤセで、おちゃらけですがここ一番!の時は 決断実行が早くスゴイ、カッコイー!と見えます。 危機がこないとめったに見られないのですが(笑)

color5
質問者

お礼

marinn5さん ありがとうございます! なんか、やさしそうな旦那さんですね! そういえば、よっぽどの危機がないと、、僕もめったにここ一番がこないような気がします。。。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genie3
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.8

No.4です。 すみません。誤解のないように、補足させてください。 ぐずぐずと泣かれてしまうと、「女々しいな」と、思ってしまいますので、ウジウジと泣かない方が良いと思います(笑)。 >>歯をくいしばってでも泣いたり、弱音を吐くな!が男らしいとおもってたから。。。 ↑もちろん、それも、「男らしさ」だと思います。 でも、今朝のブラジル戦後の選手たちのように、悔しければ、涙を見せても構わないと思います。 泣けるだけ(泣くほど悔しく思うくらい)、何かに打ち込めたってことですから。

color5
質問者

お礼

genie3さん ありがとうございます! そうですね!ブラジル戦、僕も見ましたあんな大舞台で泣いてしまうほど、 打ち込めて泣けるは男性からみてもOKですし、別に恥ずかしいとはおもえませんね! 補足ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

うちのダンナさんが雪の日の通勤途中、すべって転んだらしき老人を姫抱っこして病院まで抱えて行ってあげたそうで、その時はさすがに男らしい♪と思いました…。 まぁそんな特殊なことはめったにないですが、 ・みんなで飲み食いした時さっと財布を出せる(経済力) ・彼女の荷物を当たり前のように持ってあげる(体力) ・決断力、行動力がある とまぁいろんな意味で力があると、男らしいと思いますね。 包容力ってのも魅力的ですが、いらぬ優しさを包容力と勘違いする人も中にはいるので私個人はあまりこれを求めませんねぇ。むしろ女性にこそ必要かと。 あ、あとスポーツとか車の運転がうまい人も男らしいなーとか思いますね。注意力、運動能力って感じかな。

color5
質問者

お礼

onikaachanさんありがとうございました! 「いらぬ優しさを包容力と勘違いする人も中にはいるので私個人はあまりこれを求めませんねぇ。」 には、以外でした。女性にも2タイプいるんですね。 僕の彼女は、なんでもかんでも包容力という言葉で女性にはやさしくしろって感じなんです。。。 どうなんですかねぇ。。。 いろいろと参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.6

荷物とかさりげなく持ってくれる。 地図に詳しい。間違ってもここどこ?みたいなことは言わない。 デートの場所もそれなりに考えてる。どこでも連れてってみたいのは男らしくない。 車の運転が恐ろしく下手。いつもぶつそうになる。バックが下手、スピードに乗れない。おっかなびっくり。これも男らしくない。 軽い優柔不断。困ったことがあるとワーワー言う。 仕事で困ると「僕できません」と言う。 指がそれなりに太い。あんまり華奢なのは男っぽくないと思う。 無精ひげがそれなりに似合う。 言葉で「わかんな~い」とか言うのは男らしくない。 筋肉が割れている。あんまり細くてもあれって感じだし、ぶよぶよでも幼児みたい。 食べ物を食べるのに決められない。 相手の頼むものを見てからじゃないと決められない。 女にいつも怒られてる。 怒られると泣く。 いつも尻にひかれる。女の顔色を伺っている。 女より給料が安い。 ・・・なんとなくこのくらい思いつきました。

color5
質問者

お礼

お返事遅くなってすいませんでした。 winngu11さん ありがとうございます! すごいですね。。。 でも一部「女の顔色を伺っている。」は、いい意味では必要かなっておもいます。 例えば、 荷物とかさりげなく持ってくれる。 デートの場所もそれなりに考えてる。とかとか。。。 あと、なぜか女より給料安いって男の方にも堪えますね!たくさんありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.5

女に甘えない(頼らない) お姫様だっこが出来る力がある 女に手を出さない お金に執着しない 雑学で良いから知識がある(秀でた趣味がありそれに対して知識が豊富) 行動力がある 身内の悪口を言わない

color5
質問者

お礼

nyannmageさん ありがとうございます! 「お姫様だっこが出来る力がある」  そうなんだ( ・ e ・ )。。。今日から腕立てがんばります!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genie3
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

困った時に頼れること。弱っている時に、受け止めてくれる懐の大きさなどに触れると、「お?!」と思います。 後は、「きちんと、自分を持っている」と、(これは、男性のみにかかわらずですが)惹かれます。 反対に、私が「男らしくない!」と思ってしまうのは、 ・ネチネチしている、粘着質なタイプ ・神経質(過ぎる?)な、細かい人 ・自分でできることでも、人任せにして甘える人 などです。 良く、涙もろい人に「男らしくない!」という意見も目にしますが、私は抵抗ありません。 悲しい、さびしい、悔しい、嬉しいなどの人としての素直な感情を表せる、感情豊かな、表現力(自分をきちんと出せる人)と、好意的に見ることもできますよね。

color5
質問者

お礼

genie3さんありがとうございます! 涙もろい人に「男らしくない!」に抵抗がないって、意外でほんとびっくりです! 歯をくいしばってでも泣いたり、弱音を吐くな!が男らしいとおもってたから。。。 ほんと参考になりました!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sabo-sabo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

仕事とか日常生活において問題が発生したら逃げずに 堂々と立ち向かう姿勢ですね。

color5
質問者

お礼

sabo-saboさんありがとうございます! なんかふんどしした、漁師をイメージしちゃいました(^▽^)ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyanteko
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

そうですねえ・・・ 人のせいにしない!! 言い訳をしない。 過去のことをグチグチいわない。 ですね☆ そして大切なのは男らしい優しさをもつことだとおもいます。彼女を包み込んであげるような・・・ 頑張ってください!!

color5
質問者

お礼

nyantekoさん ありがとうございます! 包み込んであげるような・・・ 人のせいにしない!! 言い訳をしない。 過去のことをグチグチいわない。 そうですね。。。 どんな事でもゆるせるような、寛大な男性になれるよう、なんとかがんばってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 考え方がしっかりしていること 頼りがいがあることですね。

color5
質問者

お礼

yuyuyunnさん さっそくありがとうございます! んー考えがしっかりかあ~。。。 最初の方は、それまでの自分として考えがあったんだけど、 そういえば、最近は考えを彼女に合わせてるような。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【女性限定】男の萌えポイント

    私は男です。女性に萌えるというのは良く分かるんですが女性は男の人に萌えることってあるんですか? 男の人なら足フェチならスキニーに萌えるとかミニスカに萌えるとかあるんですが逆に女性が萌えるときってどういうときなんでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • ★女性限定★男にしてほしい髪型

    20の男です!! 男にしてほしい髪型、カラー教えてください☆ 今はダークブラウンでポイントでアッシュ系の色が入ってるミディアムくらいの長さの髪形です!! 今度はブルーブラックにしようかと考えてるのですがなんかおすすめとかあります? 女性の方教えてください!!

  • 男のハゲは何故、嫌われるのでしょうか。女性限定でお願いします。

    男のハゲは何故、嫌われるのでしょうか。女性限定でお願いします。 こんにちは、よろしくお願いします。 女性の方は何故、男性のハゲを嫌うのでしょうか。ハゲは多くは遺伝子によるところが多いと聞きますが、そうならば、彼らに責任はなく、差別とも言えるのではないでしょうか。 私は、老若を問わずハゲている男性で魅力的で高い能力を持つ方をたくさん知っています。 なのに、何かにつけて女性達は彼等を嘲笑の種にしたり、嫌がったり、避けたりします。 鬘なんかつけている男より堂々としていて魅力的ですが、女性から見ると頭髪はそんなに大事なのですか。 特に、日本の女性に強くみられる現象ですが、格好ばかり気にするからでしょうか。 こんな社会って変ですよね。 ご意見や率直な感じをお聞かせ下さい。

  • クールな男は女性に好かれないのか

    最近悩んでいるのですがクール、つまりあまり笑顔を見せずにあまり女性とも話さないような男は女性にはどのように写っているのでしょうか。  例えば彼氏にするなら明るくてよくしゃべる人とクールであまりしゃべらないけど優しい人とどちらがいいですか。また合コンとかで明るい男と、クールな男どちらが好印象だったり素敵だと思ったりしますか。

  • 【女性限定】どういう性格の男がモテますか??

    街を歩いていると不良っぽい男なのに彼女がいたり、 真面目そうなのに彼女がいない人がいます。 もちろん見た目も大事ですが、 どういう性格の人がモテますか? モテなくても"可"ですか? 優しくて、真面目で、面白くて…といった理想的な回答より、 怒りっぽいけど頼りになる 弱々しいけど優しい 体育会系など など長所、短所も踏まえた回答をお願いします。

  • 『女性限定』男の人のしぐさ

    よく男の人の好きなしぐさとか聞いてるのが多かったのですが逆に男の人のイヤなしぐさ、許せない行動などありましたら教えてください

  • 本当にモテる男とは 女性限定でお願いします

    こんばんは 高1男子です 以前から僕は疑問に思ってることがあります それは本当にモテる男性についてです 自分は顔は中の下、身長は174cm体重64kgで どこにでもいる高校生です そんな僕がどうしたら女性にモテるかが疑問です 普段は女性を軽くいじって大事な場面では優しく振る舞ったりしてますが 「彼氏として見れない」「友達のままで」など言われます どうしたら女性から好意をもたれるでしょうか? 皆さんが考える本当にモテる男を知りたいです

  • 『女性限定』 男の人のしぐさ

    女の人って男の人のどんなしぐさに胸を打たれるんですか? やっぱり汗水流してスポーツをしてる姿や真剣な顔で何かをしてるというのがキュンってくるんですか? 男の人の引かれるしぐさや行動など教えてください

  • 【女性限定】男らしい人ってどんな人ですか?

    男らしい人ってどんな人ですか? もしよかったら 嬉しいとき、冷めているとき、悲しいときなど、 あなたの感情が変化した時にどのような対応をする人が男らしいか教えてください。 (どんなときでも一貫性があるか、または臨機応変な態度をとるかあたりも是非)

  • 女性限定

    どちらの男の声が好きですか? (1)声が低く、クールでかっこいい。少し早口 (2)落ち着いていてゆっくり喋る。

このQ&Aのポイント
  • 住民税非課税世帯への給付金の対象者には、身体障害1級で市民税非課税の年金生活者が含まれます。
  • 市民税非課税世帯への給付金は、住民税の納税義務がない世帯を対象としています。
  • 身体障害1級の証明書を持っていれば、市民税非課税の年金生活者として住民税非課税世帯への給付金の対象となります。
回答を見る