• ベストアンサー

3,4年前のB級シネマの題名を探してます・・実写のような絵の映画です

恵比寿の映画を見れる所で2,3年前にポスターで見かけたのですが、海外の作品で、実写を絵に変換したように、なんとも魅力的で不思議な映像の映画をレンタルしたいのですが、名前が分かりません。実は1年くらい前にツタヤで見かけたのですが、その時には借りれませんでした。何かこれかなと分かる方いたら情報をお願いいたします。

  • cres06
  • お礼率17% (111/621)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuemon
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.3

「ウェイキング・ライフ」かな? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239368

その他の回答 (4)

回答No.5

「AVARON」 かなぁ、とか思ったんですが、これって2000年の作品でした。これでも一応日本映画なんですけど、ポーランド語でもあったので、海外っぽい作品なんですよね~。違うかもしれません・・・。 http://makikawa.hp.infoseek.co.jp/avalon.htm

noname#128261
noname#128261
回答No.4

「奇蹟の輝き」  http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31393/index.html?flash=1 ロビン・ウィリアムズ主演、天国に行った男性が後追い自殺して地獄に言った妻を捜しに行く話し。 天国の描写が絵のように美しいです。 「ビッグフィッシュ」 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111322240.html 死を間近にした父親と、疎遠になった息子。 父親の話していた不思議な物語が、とても不思議できれいな世界なのです。 大男やシャム双生児の女性などが登場します。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.2

スカイキャプテンとは違いますか? もう日本のサイトがないので http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m17707733 http://www.skycaptain.com/ http://www.eiga.com/review/skycaptain.shtml

回答No.1

「ツバル」かなぁ? はたまた、結構古いけど 「盗まれた飛行船」かなぁ?

関連するQ&A

  • 実写映画でおすすめはありますか?

    先日同時上映のアナ雪の為に実写版のシンデレラをみてきたのですが、想像していなかったクオリティで最初から最後まで泣きっぱなしでとても感動しました。 もうハマり過ぎて何度もみたい気分です。 これから毎年の様にディズニーの実写映画が公開されるみたいでわくわくしています。 去年公開したマレフィセント(眠れる森の美女)と少し前に公開したイントゥザウッズが気になっているのですが、ご覧になった方いらっしゃいますか? 面白いですか? レンタルで一度借りてみようと思うのですがその前に少し誰かに感想を聞いてみたくて…(周りに見た人がいなくて聞けません) また、主に実写映画(邦画、洋画どちらでも構いません)でおすすめの映画はありませんか?(アニメでもかまいません) よろしくお願いします。

  • ディズニー映画の実写版について質問です

    30~40年前の作品のコトで質問です。 ディズニー作品映画で実写版(人間が演じる)ものです。 ある家に来た犬がその家族を騒動に巻き込みながらも一家の一員になっていくお話。 おかしな日本人が近所に住んでいるという設定で登場したりします。しかし作品名がどうしても思い出せません、もちろん最後はハッピーエンドなのですが。もう一度見たい作品です。もしご存知の方おられましたらお願いします。

  • 30年くらい前に見た映画

    今から(多分)30年くらい前に映画館で見た作品なんですが、タイトルが思い出せません。映画の冒頭で、主人公の青年は屋敷の中でいきなり首吊り自殺をしようとしますが、母親が平然と部屋に入ってきて電話をします。自殺願望があるような設定だったと思うのですが、この青年が最後には老婦人と結婚する(?)といったお話でした。何か不思議な映画というかコメディだったんですが、この位しか覚えていません。ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 映画の題名を知りたいのですが。   数年前に少し見ただけなので内容もほ

    映画の題名を知りたいのですが。   数年前に少し見ただけなので内容もほとんどわからないのですがとてもかわいい女性がアメリカへ来て料理の先生になり生徒たちが夢中になる、人魚ぽい絵も出てきてました。   前から気になっていたのできちんと見直したくて質問させていただきました。  ご存じの方、ぜひ教えてください。

  • 大友克洋のCM(カップヌードルの)フリーダムプロジェクトは映画ですか?

    スチームボーイの作品名しか知らないのですが、他にどんな作品がお薦めでしょうか?前から興味があったので、見て見たいので、お薦めの一本があったらご教授下さい。 また、話が変わりますが、3,4年前に恵比寿などのB級シネマで上映されていた、実写の様な海外(ヨーロッパ?)の絵で書いた映画の名前を探しています、何か思いつくものがあったら教えて下さい。 ライフ(人生)について・・って感じだった気がします。日常的な・・それではヨロシクお願いいたします。

  • この絵の題名おしえてください

    数年前フランスに行った時に見た絵なのですが、題名がわかる方、教えてください。 ピンぼけですみません。 ミレーの作品で、ルーブル美術館か、オルセー美術館です。 ミレー作品を図書館等では調べたのですが分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 桃太郎の実写映画?

    こんにちは とある映画を探しています。 桃太郎が主人公の実写映画(ひょっとすると、テレビスペシャルだったかも知れません)なのですが、 鬼はビームのようなものを放ち、桃太郎は鬼との最初の戦いで重傷を負ってしまいます。 ストーリーはその辺しか覚えていないのですが・・・ テレビで放映されたのは20年ほど前だったと思います。 お心当たりのある方は情報を教えて下さい。

  • 【邦画】国内の小説または漫画を原作として、国内で実写映画化された作品

    【邦画】皆さんが今までご覧になった、「国内の小説または漫画を原作として、国内で実写映画化された作品」の中で、「原作に忠実な映像化」という部分で合格点以上だと思われたものをコメントつきでご紹介ください。思い入れのある作品だと嬉しいです。 以下の条件でお願いします。 ◎原作を先に読んだものに限ります(できれば映像化情報が入る前、キャスト等の先入観なしで読んだもの) ◎原作となる小説・漫画はフィクションに限ります。 ◎評価はあくまでも「原作に忠実かどうか」です。「別物として見れば楽しめる」等は省いて下さい。 ◎同じ原作の映画が複数ある場合のために制作年やキャストなど作品を特定出来る情報をお願いします。 既出であっても感想はそれぞれだとおもいますので、かまいません。コメントに力をいれていただければありがたいです。

  • B級映画のタイトルが思い出せない。見たのは20年前

    情報が少ないですが20年前位に見たB級映画のタイトルが思い出せないです。 アメリカの映画だと思います。 レンタルショップでB級映画コーナーで適当に借りたDVD 赤いパッケージでうる覚えですが「ジュリア」というタイトルだったと思うのですが 検索しても見当たりません。 カブのようなバイクに乗った男の主人公のシーンから始まる話。

  • 20-30年くらい前のアニメ映画分かりますか?

    記憶に残っててだいぶ前から気になってるのですが、何せ小さいときなのでほんの一部しか思い出せません。 もしかしたら映画ですらなく、PVか普通のアニメかもしれないのですが…。 思い当たる作品があれば教えてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日本の作品。 20-30年くらい前 主人公は小さい女の子(村下孝蔵のジャケ写の子を、目を細くした感じ?) http://www.rakuten.co.jp/disk-otsuka/627153/627151/613922/ 女の子が鏡の中の世界(普通の街並みです)に入ってしまいます。 そこには人や動物は映らない。 犬の散歩をした人とすれ違うが、人や動物は映らないので、女の子には中に浮いた首輪だけが見える。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この場面しか思い出せません。 「夢十夜」(映画版は「夢」?)のような、不思議な雰囲気の映画です。 よろしくお願いします。