• ベストアンサー

ブラジルVS日本戦の観戦(生で観たいですよね)

似たような質問がありましたが・・・。 23日未明にブラジルVS日本戦がありますよね? 社会人にはビミョーな時間帯なんで観戦するかどうか悩んでいます。(通常朝6時半起床なんです) 観戦する方、サッカーが終わるまで起きてますか?(朝6時くらいですよね?) それともいつもより早く寝てサッカーに間に合うように起きますか? 寝るなら何時頃寝ますか? みなさんの意見を聞きたいです。

noname#24992
noname#24992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.15

今更ですが。。。 夜11時くらいにねて3時半頃におきようと思っていましたが、無理でした。 気持ちが高ぶって多分寝たのは12時位。 おきたのは12時半、2時位、2時半、3時半と何度もおきてしまいました。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちが高ぶって・・・ うんうん、分かります。 ドキドキでしたよね。 結果は残念でしたが、ニッポンの今後に期待したいですよね。

その他の回答 (14)

  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.14

昨日は23時に寝て4時に起きました。 試合には多少遅れましたが一応得点シーンは全部見ました。 最初は眠かったですが玉田のゴールで完全に目が覚めました。 試合が終わりまた眠くなりましたがこれから仕事に行ってきます。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もmixpie様と同じような時間で開始を待ちました。 玉田、頑張りましたよね。 彼の所属するグランパスを応援しよう!!! 地元だし(^^)

noname#33272
noname#33272
回答No.13

きのうは、眠気もあったので、午後9時ころに寝て、午前2時半に目が覚めました。いつも、PCをいじりながら見ることが多いのですが、最後の大勝負なので、テレビにかじりついて見ました。玉田のゴールで、おっ、いけるか、あと1点と思ったのもつかの間、前半ロスタイムでのロナウドのヘディングシュートが痛かった。後半は完全にブラジルを目覚めさせた感じでした。グループリーグでブラジルから点を奪ったのは日本だけですが、そのことは誇りに思ってもいいのではないでしょうか。まあ、2試合の反省から、前半から可能な限りシュートを打ち続けたのは、前の試合とは目立った違いだとは思いますが、やはり、豪戦の敗戦がその後の青写真を大きく狂わせたと思います。 事後報告で申し訳ありません。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もみなさんのご意見を参考にしていつもより早めに寝て開始時間に起きました。 前半のロスタイムのヘディングシュートは痛かったですよね。 でも!! 頑張ったゼ、ニッポン!!

  • aoi_umi
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.12

私は学生で、今日は休みなので、 4時まで起きているつもりです。 あと1時間・・・ やっぱり、結果だけ知るより、 生で見たほうが面白いですし^^

noname#24992
質問者

お礼

こんばんは。 結果だけより断然観た方がいいですもんね。 今夜は眠いんじゃないですか? ありがとうございました。

回答No.11

はっきり言って、今から3時間後に起きる自信がない(一端寝るとまず7時間くらい起きないです)のでこのままがんばって起きています。で終わったら寝ます。どうせ金曜は何も予定ないので。 負けてもともとだから、せめて悔いの無い試合を… ちなみに柳沢に代えて巻希望…

noname#24992
質問者

お礼

おはようございます。 頑張って起きて観戦されましたか? 中村の無念さが伝わってきましたよね・・・。 さあ、息子のお弁当を作ろう。 しかし・・・、やっぱ眠いや・・・。

回答No.10

こんばんは。 学生ですがこれから寝て3:45にはテレビの前で正座して青いタオル持って観戦モードに入ろうと思います。試合が終っても起きていようと思います。

noname#24992
質問者

お礼

おはようございます。 私は4時10分頃起きました。 ブラジルは本当にすごかったですね。 すごい連携プレーに敵ながら天晴れでしたよ。

noname#38784
noname#38784
回答No.9

徹夜はちょっと辛いから、今から寝ます(笑) それで、4時に親に起こしてもらいます。 私の家は家族一緒に4時起きです^^ 頑張れ!日本!! 柳沢と小笠原は外しとけ!!(私、個人の意見ですが)

noname#24992
質問者

お礼

おはようございます。 私も毎晩2時頃寝るのですが22日は23時過ぎには寝る事にしました。 いい試合でしたね。

  • beaper
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.8

一睡もしないもしくは6時まで見て見終わったらすぐに寝る、といったところでしょうか(学生なので) ちなみに4時前に起きるという選択肢はありません

noname#24992
質問者

お礼

おはようございます。 一睡もせずに観戦されました? 結果は残念でしたが、やっぱり生で観られて良かったですよね。 お疲れさま、ニッポン!!!

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.7

日本の試合やサッカーが好きで見たいなら生で見ればいい。でも明日の仕事が気になるなら寝ればいい。どちらが自分にとって大きな満足を得られるかの問題だけだと思うんですけど・・。若い人なら1日程度の睡眠不足は問題なし・・だけどね。試合開始の4時に起きる手もあるし・・。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日本の試合やサッカーが好きで見たいなら生で見ればいい。でも明日の仕事が気になるなら寝ればいい。 そうなんですけどねぇ・・・。 ありがとうございました。

  • RAM9428
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.6

旦那は通常夜11時頃寝て、朝7時半起床ですが・・・ 「明日は4時に起きるぞ!」と、9時にもう寝ました^^;

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり早寝が一番ですかね(^^) だんな様は今はもう夢の中なんでしょうね。

  • toro106
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.5

私は録画して、朝いつもの時間に起床し、TVをつけると同時に録画したものを見ようと思っています。 こうすれば、生気分で見れるし、仕事にも差し支えないからです。 日本戦よりもチェコ戦の方が生で見たいので、これは見ても普段の時間に寝れるので見ようと思います。 先日の日本戦を観戦して、寝不足で死亡事故を起こした人がいるということですし、観戦されるのでしたら、早めにお休みになって、仕事に影響しないように、お気をつけください。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 録画と言う手もありましたね。 確かに生気分で見られますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近、日本がブラジルに勝ったことは?

    コンフェデで日本代表vsブラジルの試合を観戦していた時の話題です。 日本はブラジルに勝ったことはあるのでしょうか? 私のあやふやな記憶では大昔にもしかして一度ぐらいかってるのでは? と思っているのですが、おやじは「日本はブラジルに勝った」と言い張ります。 なんでもここ3、4年のことでブラジルに勝ったという記事を見たといいます。 ほんとか~!?と思うのですが、あまり詳しくないので違うとも言いきれません。 オリンピックやワールドカップの日本代表ではもちろん勝ったことはないでしょうが、U-20とか17とかではもしかしたらあるのかな??とおもったりします。 とにかく家の中で言い合っていても誰も知らないので、ラチがあきません。 どなたか、ここ最近(3,4年)で日本がブラジルに勝った試合はあるか教えて 頂けないでしょうか?公式、親善、年齢制限など関係無く、日本がブラジルに勝ったことはあるのでしょうか?お願い致します。。

  • コンフェデ 日本VSブラジル戦について

    コンフェデ杯 日本VSブラジル戦の放送がどうしても見たいのですが、レンタルビデオ店にもあるはずがなくご存知の方がいらしたら教えてほしいのですが、例えばサッカー関連を専門に扱うお店にならある・・とか、映像を貯めているところ(テレビ局)??などで借りることができる??など・・・。何か方法があれば知りたいのです。 見逃してしまったけれど、あきらめが付かない、どうしても!と言う場合ってあると思うんです、少なからず・・・。そんな場合の対処方って、やっぱり諦めるしかないのでしょうか・・。

  • ブラジルに運動音痴の人はいますか

    まもなくWBC日本VSブラジル戦が 始まりますが、ブラジル人の身体能力の 高さには驚かされますね。 サッカー、バレーボール、格闘技でも グレイシー、ノゲイラなど強いイメージがあります。 そこで私は気になる事があるのですが、 ブラジルに運動音痴の人はいますか。 サッカー王国なのにリフティングが1回もできないとか、 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 日本がブラジル勝つ為には

    昨年のコンフェデレーションズカップでは 中村、大黒の2点で王者ブラジルに惜しくも引き分けました。 あの時は日本は攻撃的なサッカーをしたと思っています。 さて、ワールドカップではどのようなサッカーをすれば ブラジルに勝つことが出来るでしょうか?

  • 日本×バーレーン戦の観戦について

    こんにちは。 明日、日本×バーレーン戦を観戦に行ってきます。 初めてのサッカー観戦です。 そこで質問が何点かあります。 1 会場が、埼玉スタジアム 席はホーム側自由席(カテゴリー5H)です。 19:20キックオフなのですが何時頃に行けば良いでしょうか? 朝から並んでいる時もあるときいたのですが、14:00着でそこそこな席は取れますか? 2 また、映画館のように半券を持っていれば一時退場も可能でしょうか? (連れが一人いるのですが、私がチケットを持っていて 一緒に行くとなると開始ぎりぎりになるので先に入場しておきたいのです) 3 カッパとユニフォーム、ジーパンとスニーカーで行きます。 JAPANタオルはまだ買ってないのですが、要りますかね? 他に何か持って行った方がいい物がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本とブラジルのパイプ

    今さら?って思う方いるかもしれませんが、よろしくお願いします。 Jリーグ発足時から、ブラジル人やけに多いですよね?そこで幾つか質問なんですけど 1.どういう過程で、ブラジルとのパイプを作ったのでしょうか?その割には、日本vsブラジルの代表戦が少ない気がします。 2.海外リーグの移籍金を見ると、Jリーグがそんなにお金をだしてるように見えないのですが、なぜ偉大な選手や監督が日本に来たもしくは来てるのでしょうか?

  • 【サッカー】どちらの試合が見たいですか?

    日本VSオーストラリア ブラジルVSイングランド もしも・・・W杯でこのどちらかの試合を生で、しかも好きな席で 観戦出来るとなったらどちらの試合が見たいですか? 日本人でサッカー好きな人ならどっちを選ぶのだろうと思いまして。 ついでに、もしもお手数でなければ 一番見てみたい組み合わせも教えてください。 ちなみに私はブラジルVSイングランドを選んでしまいます。 で、一番みたい組み合わせはブラジルVSイタリアです。

  • プレスに行かないのは何故?日本ーブラジル戦

    先日の日本ワールドカップの最後の戦いのビデオを先ほど見直していました。 やはりというかなんというか、日本が攻めるときは横パスがほとんどで また中にグラウンダーでパスをしても日本人選手がトラップした瞬間には もうブラジル選手がプレスに来ていて前を向かせてもらえない。 日本の選手は横か後ろにパスするしかない。 それとブラジルって守るときはほとんど全員が戻ってきて守備していますよね? 空いているスペースがほとんどない。 あれでは裏を遠そうにもパスが出しにくいのは当然だとも思えます。 逆にブラジル選手が戻ってこれる時間的猶予を与えているのがよくないのかとも思いますが。 逆にブラジルが攻めているときは、 そもそもスペースが結構空いている。 またブラジル選手がボールを持っていてもあまりプレスに行かない せいかブラジルの前線でのパスの成功率はかなり高かったように思います。 (一応、私自身は小中学生時代に4年ほどサッカーをやっていました。 いたずらに日本代表を批判するつもりは全くありません。 ) ところで日本選手がブラジル選手にプレスに行かないのは何故なのでしょうか。 特に後半ですが、単に疲れからでしょうか? もちろんいたずらに突っ込んで抜かれた場合相手の思うがままなので あるていど下がりつつ粘るということも大切だとは思うのですが だからといって如何せんあれは様子を見すぎではないのかとも思います。 少なくともブラジルのフォワード勢より日本のDF勢が数的に勝っているときは もっと強引にボールを奪いに言ってもいいのではないか?と思っているのですが。 皆様のご意見、解説、お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • ウルグアイ戦を観戦しに行きます!!

    初めてサッカーの試合の観戦をします。ドキドキ★ そこで観戦する時に、何か必要なものとかありますか?? 皆さんがいつも持っていく物があったら教えて下さい!

  • 25日のスウェーデン戦をカテゴリ4で観戦するのですが・・・

    こんにちは。 電話&インターネットのダブル攻撃で、25日の日本代表Vsスウェーデンのチケットを何とかゲットできました。 が、カテゴリ4(自由席)なんです。。。(;_;) 去年、キリンカップ日韓戦を見に行った時は、平日にも関わらず、キックオフ30分前には席はおろか、立ち見スペースを確保するだけで精一杯な状態でした。 今回は、W杯日本代表決定後でもあり、土曜日でもあり、更なる混雑が予想されますよね。。。 そこで、早くから並ぼうかとは思っているのですが、何時ごろに行ったら良いと思われますか?早めに並ぶからには、やはり席を確保したいです。。。 そうなると、やはり始発電車で駆けつける位の意気込みがないと、厳しいでしょうか? 競技場でのサッカー観戦は、日韓戦以外に経験がなく、全く見当がつきません。アドバイス等ございましたら、よろしくお願いします。m(__)m25日のスウェーデン戦をカテゴリ4で観戦するのですが・・・