• ベストアンサー

ブラジルVS日本戦の観戦(生で観たいですよね)

似たような質問がありましたが・・・。 23日未明にブラジルVS日本戦がありますよね? 社会人にはビミョーな時間帯なんで観戦するかどうか悩んでいます。(通常朝6時半起床なんです) 観戦する方、サッカーが終わるまで起きてますか?(朝6時くらいですよね?) それともいつもより早く寝てサッカーに間に合うように起きますか? 寝るなら何時頃寝ますか? みなさんの意見を聞きたいです。

noname#24992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.15

今更ですが。。。 夜11時くらいにねて3時半頃におきようと思っていましたが、無理でした。 気持ちが高ぶって多分寝たのは12時位。 おきたのは12時半、2時位、2時半、3時半と何度もおきてしまいました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちが高ぶって・・・ うんうん、分かります。 ドキドキでしたよね。 結果は残念でしたが、ニッポンの今後に期待したいですよね。

その他の回答 (14)

• mixpie
回答No.14

昨日は23時に寝て4時に起きました。 試合には多少遅れましたが一応得点シーンは全部見ました。 最初は眠かったですが玉田のゴールで完全に目が覚めました。 試合が終わりまた眠くなりましたがこれから仕事に行ってきます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もmixpie様と同じような時間で開始を待ちました。 玉田、頑張りましたよね。 彼の所属するグランパスを応援しよう!!! 地元だし(^^)

noname#33272
noname#33272
回答No.13

きのうは、眠気もあったので、午後9時ころに寝て、午前2時半に目が覚めました。いつも、PCをいじりながら見ることが多いのですが、最後の大勝負なので、テレビにかじりついて見ました。玉田のゴールで、おっ、いけるか、あと1点と思ったのもつかの間、前半ロスタイムでのロナウドのヘディングシュートが痛かった。後半は完全にブラジルを目覚めさせた感じでした。グループリーグでブラジルから点を奪ったのは日本だけですが、そのことは誇りに思ってもいいのではないでしょうか。まあ、2試合の反省から、前半から可能な限りシュートを打ち続けたのは、前の試合とは目立った違いだとは思いますが、やはり、豪戦の敗戦がその後の青写真を大きく狂わせたと思います。 事後報告で申し訳ありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もみなさんのご意見を参考にしていつもより早めに寝て開始時間に起きました。 前半のロスタイムのヘディングシュートは痛かったですよね。 でも!! 頑張ったゼ、ニッポン!!

• aoi_umi
回答No.12

私は学生で、今日は休みなので、 4時まで起きているつもりです。 あと1時間・・・ やっぱり、結果だけ知るより、 生で見たほうが面白いですし^^

質問者

お礼

こんばんは。 結果だけより断然観た方がいいですもんね。 今夜は眠いんじゃないですか? ありがとうございました。

回答No.11

はっきり言って、今から3時間後に起きる自信がない(一端寝るとまず7時間くらい起きないです)のでこのままがんばって起きています。で終わったら寝ます。どうせ金曜は何も予定ないので。 負けてもともとだから、せめて悔いの無い試合を… ちなみに柳沢に代えて巻希望…

質問者

お礼

おはようございます。 頑張って起きて観戦されましたか? 中村の無念さが伝わってきましたよね・・・。 さあ、息子のお弁当を作ろう。 しかし・・・、やっぱ眠いや・・・。

回答No.10

こんばんは。 学生ですがこれから寝て3:45にはテレビの前で正座して青いタオル持って観戦モードに入ろうと思います。試合が終っても起きていようと思います。

質問者

お礼

おはようございます。 私は4時10分頃起きました。 ブラジルは本当にすごかったですね。 すごい連携プレーに敵ながら天晴れでしたよ。

noname#38784
noname#38784
回答No.9

徹夜はちょっと辛いから、今から寝ます(笑) それで、4時に親に起こしてもらいます。 私の家は家族一緒に4時起きです^^ 頑張れ!日本!! 柳沢と小笠原は外しとけ!!(私、個人の意見ですが)

質問者

お礼

おはようございます。 私も毎晩2時頃寝るのですが22日は23時過ぎには寝る事にしました。 いい試合でしたね。

• beaper
回答No.8

一睡もしないもしくは6時まで見て見終わったらすぐに寝る、といったところでしょうか(学生なので) ちなみに4時前に起きるという選択肢はありません

質問者

お礼

おはようございます。 一睡もせずに観戦されました? 結果は残念でしたが、やっぱり生で観られて良かったですよね。 お疲れさま、ニッポン!!!

• ioaaaoa
回答No.7

日本の試合やサッカーが好きで見たいなら生で見ればいい。でも明日の仕事が気になるなら寝ればいい。どちらが自分にとって大きな満足を得られるかの問題だけだと思うんですけど・・。若い人なら1日程度の睡眠不足は問題なし・・だけどね。試合開始の4時に起きる手もあるし・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日本の試合やサッカーが好きで見たいなら生で見ればいい。でも明日の仕事が気になるなら寝ればいい。 そうなんですけどねぇ・・・。 ありがとうございました。

• RAM9428
回答No.6

旦那は通常夜11時頃寝て、朝7時半起床ですが・・・ 「明日は4時に起きるぞ!」と、9時にもう寝ました^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり早寝が一番ですかね(^^) だんな様は今はもう夢の中なんでしょうね。

• toro106
回答No.5

私は録画して、朝いつもの時間に起床し、TVをつけると同時に録画したものを見ようと思っています。 こうすれば、生気分で見れるし、仕事にも差し支えないからです。 日本戦よりもチェコ戦の方が生で見たいので、これは見ても普段の時間に寝れるので見ようと思います。 先日の日本戦を観戦して、寝不足で死亡事故を起こした人がいるということですし、観戦されるのでしたら、早めにお休みになって、仕事に影響しないように、お気をつけください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 録画と言う手もありましたね。 確かに生気分で見られますよね。 ありがとうございました。