• 締切済み

札幌市近郊で6/24に「いちご狩り」がしたい!

いつもお世話になっています。今週末6月24日友人が来るのですが札幌近郊(札幌駅から半径15km以内)で「いちご狩り」が出来る場所をしりませんか?余市まで行けば確実なのですがちょっと距離が遠いですし、長沼や栗山とか定山渓方面も考えたのですが中々無くて・・・。出来れば石狩方面とか朝里位まで(北方面の方が都合が良いのですが)では無いのでしょうか?ネットで探したのですが果樹園自体の登録数が少なくて地元に密接した情報があれば幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

札幌市民です。 こちらにたくさん情報がありますよ。 http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fruit/orchards.html 予約はしといたほうがいいですよ。 交通手段は車ですか、バスですか? またわからなければ、聞いてください。

atsushi_k
質問者

お礼

結局、石狩市にある「よこやま農園」(​http://www8.ocn.ne.jp/~yokonoen/​)に行って来ました。 貴殿紹介のURLは「さくらんぼ狩り」のときに使わせてもらいます。

• tuu_chan
回答No.1

残念ですが北方面の方に果樹園がないと思います。 当方、北方面住民です。 市内であれば、藤野、簾舞の石山通り沿いには(看板あり)。何件かあったような... すみません、果樹園の名前までは、分かりません。

atsushi_k
質問者

お礼

結局、石狩市にある「よこやま農園」(http://www8.ocn.ne.jp/~yokonoen/)に行って来ました。意外と知られていないみたいで実は石狩とか樽川方面も「いちご」農家は多くあります。走ってみると北方面にも結構ありましたよ。