• ベストアンサー

旅行についてのアンケートにご協力ください。

旅行についてのアンケートにご協力ください。 1 日本国内の空港で困ったことはありますか? 2 空港から(空港まで)の交通手段は分かりやすいですか? 3 海外の空港で困ったことはありますか? 4 飛行機の乗り換えはスムーズにできますか? 5 その他空港・飛行機でのトラブルはありますか? 回答に理由や原因を記入していただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

• 0623c
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spiko14
回答No.4

1 日本国内の空港で困ったことはありますか? 待ってくれるからって派手に遅れてくるやつは置いていってくれ~と思うときがあります。待たされた方は絶対かなりイライラきてるはず。 2 空港から(空港まで)の交通手段は分かりやすいですか? 地元以外は行ってみないとわからないので困ることがあります。 留学のため大荷物を抱えて駅をうろうろすることができず、結局タクシーで1700円も払ってしまった経験があります。以来、事前調査は不可欠となりました。 3 海外の空港で困ったことはありますか? 入国審査のお姉さん怖すぎ。 乗り換えに1時間以上もかかるといい加減ヒマになる。 4 飛行機の乗り換えはスムーズにできますか? 行き帰り1回ずつしかやってないのできっとムリです。 5 その他空港・飛行機でのトラブルはありますか? 高度のせいか飛行機の中は極寒です。 真夏でも上着持参は欠かせません。 毛布は小さいのであんまり役に立たなかった記憶が(汗)

0623c
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

• yungqi
回答No.5

こんばんは。旅行好きなので協力します。 1.特になかったと思います。言葉が通じるのですから、何とでもなります。 2.とても分かり易いと思います。最近はバスも利用していますが、案内があるのでとても分かり易いですね。電車に関しても特に分からない事もなかったです。すんなり乗車出来ました。 3.海外は詳しい案内がない所もあって、あわや乗り遅れた事もあります。名前を呼ばれて初めて気付きました。   入国審査の記入もれなどで、係りがいじわるでペンも貸してくれなくて、列の一番最後にされそうになって、焦った事があります。   空港のお手洗いが電気がなくて真っ暗だったり、汚かったり、一つの個室しかなくて長蛇の列になってしまい困る時があります。なんで?電気切らしたままなのか理解出来ないし、空港くらいトイレ綺麗にしようよ外国人も使用するんだからさ~と思うし、もっと個室増やしてよ~絵画飾ってるスペースあるんだからさ~と文句も言いたくなりますよ。 4.これは困った事はありません。しかし真夜中にダラダラと歩かされてなかなか座れない時や、意味不明な札を持たされて一人しかいない調査員にそれを渡して、やっとそこを通してもらえるとか、何か良く分からない事はやめて欲しいですね。それじゃなくても眠いのですから、いらいらしますよ。でも日本の空港はその点は楽でした。 5.気を付けていないと突然搭乗口が変わるとか、団体優先だから個人は後まわしとか、そういうのやめて欲しいです。だったら団体と個人のカウンター分けろよと言いたくなります。

• sinjou
回答No.3

1到着時間表示は、乗客に会える実時間表示にして頂きたい 2数が足りない駐車場、京急とモノレールに簡素化された新線望む 3~5未経験 無駄な時間や面積大嫌い。土産屋・食堂要らん。混雑元は一掃して頂きたい。

0623c
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございます。

noname#25860
noname#25860
回答No.2

1 日本国内の空港で困ったことはありますか?・・・ ありませんが、一度だけ、地方空港でもう最終のバスも出たので飛行機まで走ってくださいと言われてプロペラがある翼の下をショートカットしようとしたら危ない!と叱られちゃったこと。 2 空港から(空港まで)の交通手段は分かりやすいですか?・・・・ べつに困ったこともありません。都心から地下鉄ですぐ行ける福岡空港が一番好きですが。 3 海外の空港で困ったことはありますか?・・・ パリのシャルルドゴール空港、長いトンネルの先にあるサテライトに着いたらトイレが故障で、また、余計長く感じるトンネルを引換えしたこと。 4 飛行機の乗り換えはスムーズにできますか?・・・ 前の便が遅れたときに、お急ぎくださいと言われてもねえ。息が切れます。預けた荷物のほうも心配だし。 5 その他空港・飛行機でのトラブルはありますか?・・・ 空港では・・・ 海外でちゃんとリコンファームしたのに出来ていないから乗れないと・・・、それで押し問答。けっきょくエコノミーのチケットでコクピットのすぐうしろ、最前列のファーストクラスをゲット。汗が出ます。 飛行機では・・・ 着陸間際になって車輪が出ないから、ひょっとしたら胴体着陸するかもといわれてゾ~ッ、ずいぶん長いこと同じところをグルグル回っているし、時々ドスンドスンと機体を揺さぶるのにはもう絶望的な気分に。ああいうのはヤメテ欲しいです。

0623c
質問者

お礼

細かく書いていただき、助かります。 ありがとうございます。

• kaduno
回答No.1

なにかの商売ですか? 企業の実施するアンケートだと思うのですが…