• ベストアンサー

曲名

ここ2,3回の冬季オリンピックの開会式か閉会式等で使われた曲だと思うのですが、『チャンチャラ、チャンチャラ、チャララー』と流れるのですがいかんせん曲がわかりません。情報が少ないなかお答えして頂くのは誠に恐縮の限りではございますが、どなたかおわかりになられる方がいらっしゃいましたら、推測で結構ですのでよろしくお願いします。

noname#19338
noname#19338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asochan
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

自信はないのですが・・・ F・グローテ作曲の『白銀は招くよ』 という曲ではないでしょうか? 「チャンチャラ、チャンチャラ、チャララー」と 聴こえる部分はありますので^^

noname#19338
質問者

お礼

回答が遅くなって申し訳ありません。 『白銀は招くよ』ではなかった のですが、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • imuray
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

冬季オリンピックなら。。。 David FosterのWinter Gamesですかねぇ・・・?

noname#19338
質問者

お礼

回答が遅くなって申し訳ありません。Winter Gamesでもなかった見たい です。少ない情報のなかお答えいただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 第二弾 祝2020五輪東京開催決定アンケート♪

    ロンドンオリンピックの開会式、閉会式では、エリザベス女王、ベッカム、ポールマッカートニーなど、多数の有名人が出演しました。 2020東京オリンピック開会式、閉会式では、日本を代表する有名人として誰に出演して欲しいですか?

  • オリンピックで。

    シドニーオリンピックの開会式で、歌っていた少女の名前と、曲の題名が知りたいです。 ・・閉会式でも歌っていた気がします。(エアロ・スミスの前に)

  • オリンピックの開会式と閉会式どっちが感動的ですか

    オリンピックの開会式と閉会式どちらが、感動的ですか?花火とか上がるのは 閉会式ですか?どちらのチケットを購入しようか悩んでいるのですが、 誰か教えてください。宜しくお願い致します。

  • 北京オリンピック閉会式の映像をさがしています。

    オリンピックセレモニーにドはまりして、さまざまな開会式、閉会式をさがしています。 特に見当たらないのが北京オリンピックの閉会式の映像全編です。開会式はすぐに見つかりますが、閉会式の映像で全編みられるものが見つかりません。べつの映像同士を連続してみてみようと試しましたが、つながりが埋まらないなど消化不良です。また、NHKの映像集も購入して見ましたが期待通りでなく物足りず。 やはり著作権の問題で全編はあげられないのでしょうか。 そして、できれば全編みることができる動画やDVDを教えてください。

  • オリンピックメイン会場の再利用は可能?

    開会式や閉会式を行うオリンピックメイン会場の再利用って可能なんでしょうか?また、再利用した例はありますか?

  • 閉会式に出場する選手達は・・・

    とうとうアテナオリンピックも閉幕ですね。 開会式には開会式の時とは違い、各国の選手達が自由に入場して来ていましたが、ふと思ったのですが、この閉会式に出場する選手には何か基準があるんでしょうか?例えば自分が参加する競技の日時がが閉会式に近かったりすると当然式にも参加するんだろうなとは思いますが、競技が早めに終わった選手などで「閉会式に出たい」と希望すれば出れるんでしょうか?(それまでの滞在費などは個人持ち?)

  • オリンピックの開会式の言語

    こんにちわ。 夏のオリンピックの時も不思議に思っていた事を、この冬のオリンピックで思い出しました。 開会式や、閉会式など最初にフランス語のアナウンスが流れるのはどうしてでしょう。 どなたか教えてください。

  • 曲名&アーティスト名知りませんか?

    過去に質問したのですが、未解決なので再び書き込みました。8年前のアトランタオリンピックの開会式で流れた曲が知りたいのです。『everybody welcome to the world?』と女性が歌ってました。これかな?と思った方は情報ください。お願いします。

  • 東京オリンピックの閉会式で流れた行進曲の名前

    先日テレビで、初めて東京オリンピックの閉会式を見ました。そのとき入場行進、各国選手団はばらけた状態で入場してきた画面でしたが、そのときの行進曲が開会式とは違う曲で、聴いたこと(高校の応援でブラスが演奏していた)はあったのですが曲名が分かりません。 教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 1984年のロス五輪に、宇宙人が登場したのですか

    1984年のロサンゼルスオリンピックで、 開会式か閉会式のどちらかに、宇宙人が登場したというのは本当でしょうか。 宇宙人が登場して、何をしたのでしょうか。

専門家に質問してみよう