• ベストアンサー

異常にPCが熱いのですが仕様なのでしょうか

sotecのWV700を購入しました。電源を入れて5分くらいたつと異常にPCの右側(マウスパッドの右側あたり)が熱くて手を置いているのが不快になってきます。これは仕様なのでしょうか?ファンを回していても効果は無いようです。サポートに問い合わせようか迷っています。同じような方いらっしゃいますでしょうか?

noname#20409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.sotec.co.jp/direct/wb-wv700/face.html >PCの右側(マウスパッドの右側あたり) タッチパッドね。 恐らくその辺りにHDDが入ってるのでは? パームレエストに右端はPCカードスロットだから、カードを挿してないかぎりは、発熱しないはずだから・・・。 普通HDDにまで冷却ファンを装備してるノートPCってのは殆どないから、HDDの熱はPCのボディを経由して放熱することになりますので、熱くなるのは仕様となります。

質問者

お礼

すいません。タッチパッドですね。。。 ちょっとうるさいけど静音ボタンはきらないでおくことにします。 値段を考えたらこのくらい我慢が必要ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#27115
noname#27115
回答No.3

>値段を考えたらこのくらい我慢が必要ですね。 高いパソコンでも熱いのは熱いです。はい。

回答No.2

私の場合、ドライヤーの送風で キーボードの上や、CDドライブを空けて その隙間から風を通してあげると よくPCが冷えるみたいで、高速回転する ファンも低速回転になって、 キーボード上の熱も感じないし 処理速度も普通にもどります。