• 締切済み

ヘアカラーした髪、何を使えばいいの!?

ラリウル硫酸系が入っているシャンプーは カラーした髪にはダメと言われ、 今はDH○の薬用マイルドシャンプーを 使用しているのですが、少し高いです。 で、石鹸シャンプーを購入しようと 思ったのですが、 裏面に、カラーした髪は色落ちを早める、 と書いてありました。 じゃぁ、何を使えばいいのでしょうか? みなさんは、どんなシャンプーを使用していますか? ボトル(600ml)で、1000円以下で お願いします。

みんなの回答

• natuo--
回答No.4

矯正をしているのであれば、なおさらですね^^; 市販をイロイロ試しましたが、経験上ありませんでした。 美容室仕様の物でも、イロイロあり。 通常の自然派シャンプーを、風呂上りに必ずドライヤーで乾かし、その後コーティング作用のあるトリートメント(つけっぱなしの)などもあります。 また、ドライしたあと、さらに散布し、ドライヤーで乾かすとサラサラになるトリートメントなどもあります。 最近は、散布する、純金トリートメント3800円が僕のお気に入りです。これは、うまく使えば(髪の量にもよりますが、)2ヶ月もちました^^

wan-chan
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 やはり、市販のものではありませんか、、、 今はコート剤の入っていないシャンプー、トリートメントで、必ずドライヤーで乾かしています。 コーティング作用のあるもののほうが 良いのですね。 今は、少しキシキシしますが、その使用感が好きなのです。 コート剤の入ったシャンプーはぬるぬるして すすいでもすすいでも気持ち悪いです。。。 1度、美容室のものを試してみたいと思います。

• natuo--
回答No.3

ラリウル硫酸系と言うのは、ようはパーマ液の役割をする物で、キューティクルを開き、やわらかい髪にする、又は髪の表面を断裁するようになります。 したがって、髪の成分が流出します。 なので、パーマ・カラーなどの人にはお勧めできません。 髪が丈夫な人は別ですが。 有名メーカーの物でも、美容室仕様との差は激しいです。 気になるのであれば、やはり、そのへんに取組んでいる美容室の物がオススメです。ちょっと高いですが。 髪がキレイなのはやはり、女性にとって魅力的だと思います。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はカラーもパーマ(矯正)もしているので、 やはりラリウル硫酸系は避けたいですね。 美容室のものがオススメですか。 市販製品では、良い物はなかなかないですか?

• natuo--
回答No.2

髪のキューティクルを正常に戻す事で、髪内部の成分の流出を防ぎます。流出する事で、カラーの退色が進み、保湿できなくばさばさになります。 なので、弱酸性のシャンプーと、アミノ酸などの補充するトリートメント、コーティング作用のあるトリートメントなどがお勧めです。 値段もありますが、良い物を使った方が、いいと思いますよ。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 DH○以外では、弱酸性のシャンプーを使用していますが、 ラリウル硫酸が入っています。 大丈夫でしょうか? コート剤は入っていたほうがいいのでしょうか? DH○のシャンプーにはコート剤は入っていませんが、 使用感が好きです。

• oh-kiku
回答No.1

市販のシャンプーで、しっとり仕上げ・サラサラ仕上げなどのほかに、カラーリングした髪用っていうのも、結構売られていますよ。 あとは、あなた様のお好み次第です。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 市販のシャンプーでラリウル硫酸系が 入っていないものを探せないです。 それとも、入っていても大丈夫なのでしょうか?