• ベストアンサー

真面目なアンケートですみません。できるだけ多くの方お願いします。

1.あなたの人生満足ですか?不満足ですか? 2.あなたの人生自分らしく生きていますか? 3.あなたの人生素直に生きてますか? 4.自分のこと好きですか?嫌いですか? 5.あなたがもし死んだとき泣いてくれる人一人でもいいので見つけられましたか? 以上の5問です。 お答えにお礼をするのは難しいかもしれません。ご了承ください。 この場を借りてご回答ありがとうございます。 性別と年齢を書いてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SegawaRui
回答No.3

17歳の女性です。 1.中学生までいじめなどで自分など死んでもいいなどと考えていましたが、 今では大切な友達と、大切に持ち続けた夢を 一緒に追いかけることができるきっかけができてとても満足しています。 2.つらくても笑顔でがんばる、自分のやりたいことを突き進める、 自分の性格が認められたなど、とても自分らしく生きていると思っています。 3.小さい頃から「素直でいい子」と言われていて逆にそれがいやになることがありますし、 好きな人へ素直に気持ちを伝えることもできていません。 4.大好きです。 嫌なところもありますし、自信がなくなるときもありますが、 好きなことをやっているときや夢中な時や大切な仲間など総合的には好きだといえます。 5.過去、現在ともに可愛がってもらっている方々、 友達、親戚などなど自分にはきっと沢山の人に 愛されているな、と感じることが多々あります。

その他の回答 (35)

• hareko_k
回答No.36

17歳、女です。なかなか深いアンケートですね。 1.あなたの人生満足ですか?不満足ですか?   それを決めるのはこれからだと思いますが…上限が分からないで難しいところです。   でも、人生の終わりがきたとき、きっと私は満足だったと言えると思います。   苦しいことも引っくるめて自分の人生を好きでいられると思います。 2.あなたの人生自分らしく生きていますか?   耐えることも隠すことも多いですが、それもまた自分らしさだったりするのかも。   と考えると、今のままで十分自分らしいかなと思います。 3.あなたの人生素直に生きてますか?   上記で述べた通り、素直ではないです。素直に生きられたらいいですよね。 4.自分のこと好きですか?嫌いですか?   51%好き、49%嫌い。その僅かな差は、そうでもないとやっていけないから。 5.あなたがもし死んだとき泣いてくれる人一人でもいいので見つけられましたか?   自信を持って、は答えられないです。一人くらいは泣いてくれると思いますが。 答えになっているのか微妙なところですが;ここで答えたものは素直な気持ちです。

• yukalead
回答No.35

17歳高校3年の女です。 1.まだ不満足です。夢叶えるまでは☆ 2.生きてます☆ 3.生きたいけどまだまだです・・・ 4.好きです。やりたいことやってるし、将来の為に頑張ってると思うから。 5.親以外ですよね?多分いると思います。 でも何人泣いてくれるかじゃなくて、一人でもいいんで死んだあとずっと覚えててくれる人がいればいいなと思います。

回答No.34

あくまで私の話です。 34歳 男です。 1~4 (少なくとも現在は)考えた事無いです。 5 そんな人捜してどうするの?確かに、そんな人がいれば良いですけど。

• yuutama
回答No.33

26歳、女です。 1.やりたいことやってきたから…まぁ、満足かな。 2.自分らしく生きてきました。 3.素直にというか、本能で生きてます。 4.嫌いでしたが、今は好きです。 5.いました。今は不明。

• mota_miho
回答No.32

すごいアンケートですね。(ア然)

• Sisyphus
回答No.31

26歳男性、先日女性に振られる・・ ところが 1)満足です 2)勿論 3)勿論 4)好きです 5)解りません、家族友人は悲しむでしょうね。 人生は笑って生きねば損です。あなたにお勧めの映画が有ります 「ライフ・イズ・ビューティフル」 「パッチ・アダムス」 「マウス・ハント」等々

noname#108427
noname#108427
回答No.30

29、女です。 1.今までは、色々あったけど、まあそれはそれで満足です。 現在は、"不満足"に傾きかけているので、軌道を変えようと思っています。 2.たぶん、"らしく"生きられていると思います。 3.たぶん、素直です。 4.好きと言い切れないです。 5.私の母は、私が先に死んだら後を追うと本気で言っています。 うかつに死ねない(汗)。家族以外では、まだ居ません。

noname#31215
noname#31215
回答No.29

18歳大学生の♀です。 1.あなたの人生満足ですか?不満足ですか?  まだ人生を語れるほど生きておりませんが・・・。  今のところ、何も不満はありませんね(^^) 2.あなたの人生自分らしく生きていますか?  おそらく、自分らしく生きていると思います。  自分らしすぎて、全然勉強できてないのですが;(自分らしい=怠け者) 3.あなたの人生素直に生きてますか?  人にはしょっちゅう嘘をつきますが(オイ!) 4.自分のこと好きですか?嫌いですか?  好きでもあり、嫌いでもあります。  常に嫌いなところを見つけて、改善できるよう努力はしてるつもりですが・・・ 5.あなたがもし死んだとき泣いてくれる人一人でもいいので見つけられましたか?  祖父母・両親は泣いてくれると思います・・・。  兄はどうでしょう(^^;)  人生のパートナー的な人に関しては、まだいませんね。

• gonta333
回答No.28

30代女性です。 1.人生の満足度について・・・ まだまだ30ン年しか生きてませんので、満足してるか?なんて分からないです。多分一生分からないかもしれません。 2.自分らしく生きているか?について・・・ 難しい質問。我慢することがあったり思い通りに物事が進まないと違うなぁ~と思ったりしますが、これは修行だぁ~~と思うようにしてます。 でもどうでもいい事を気にしちゃいますが。。。 3.人生素直に生きてるか?について・・・ たま~に嘘をついてしまうことがありますが、正直すぎて人を傷つけるよりは嘘も方便と思ってます。 4.自分が好きかどうかについて・・・ ナルシストではありませんが・・・(^_^;) 自分の事、大好きですよ!! 外見は至って普通(背が低いのは(T_T)ですが) これと言って特技とか趣味とか無いけど・・・ 仕事もよくケアレスミスがあったり、すぐに風邪をひいて会社も休んだりしちゃいますが・・・ 自分の一番の味方は自分だと思います。 自信の無い時は絶対に大丈夫!って言い聞かせると大丈夫だったりするんですよね~(自己満足かしら) 5.死んだ時に・・・について これからの行いで友達を失うか、一人でも多くの友達が出来るかだと思います。 私も笑って送ってほしいです。 面白いヤツだったなぁ~って(^^)

• youyouqi
回答No.27

20代後半、女です。 1.あなたの人生満足ですか?不満足ですか? 満足していますしとても幸せです。そして、未来にもすごい希望を持っています。 2.あなたの人生自分らしく生きていますか? かなり自由に自分らしく生きていると思います。 ちなみに夫が私を表す言葉は「天真爛漫」です。 3.あなたの人生素直に生きてますか? 素直ですね。自分の心が感じるままに生きていると思います。 人に嘘をついても自分の心には嘘をつけない性分です。 4.自分のこと好きですか?嫌いですか? 好きです。 5.あなたがもし死んだとき泣いてくれる人一人でもいいので見つけられましたか? 見つけられます。 今私の周りにいる人(両親、義両親、親戚、兄弟、友人)はきっと悲しすぎて涙も出ないかもと思います。 夫が後を追わないか心配なので絶対に長生きしなくてはと思っています。