• 締切済み

OKWave以外でどこで質問してます?

OKWaveやYahoo!知恵袋など色んな質問する場所があると思いますが、どこが一番のお気に入りですか? 理由も良かったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

サイト関係のときは、こちらを利用しています。 http://bbs8.fc2.com/php/e.php/community01/ 理由は、返信が早く、返答者の皆さんの態度が好意的だからです。 前は、小説関連で http://www3.rocketbbs.com/731/kouryu.html こちらに質問していましたが、掲示板が新装(今の掲示板)してからは質問しなくなりました。理由は割愛します。 前に利用していた理由は、やはり返信が早く、的確なアドバイスをいただけるからです。 最近は滅多に質問しなくなりました。 自分で調べ、わからないことは自分で結論を決めています。 たとえば小説でいくと、重火器の説明をどれくらいいれるか、とか、感じの閉じ開きはどの程度するのか、など。あとは、造語や作った宗教や創作の設定などの説明の量はどれくらいにして、どのタイミングに入れるのか、などなど。 このあたりは作者の嗜好の問題ですしね。 閑話休題。余談が多くなりました。 どうしても知りたいときは、質問の内容に関連したものを深く取り扱っているサイトで質問します。 懇切丁寧に教えてくださるので、とても助かっています。 以上です。あまりお役に立てない回答ですみません。 それでは。

noname#22763
noname#22763
回答No.2

OKwaveがやっぱり一番です! 回答者さんがとても親切だし、ポイントもつくし。 ほかには自分のブログで質問しています。 そうしたら、たま~にコメントで返事が来ます。 でもやっぱり正確さなどはOKWaveが圧倒的に高いです!

  • kantan119
  • ベストアンサー率22% (117/525)
回答No.1

教えて!goo以外では価格ドットコムも覘いています。 http://www.kakaku.com/ 特にパソコン関係は、かなりマニアックな常連さんがいて面白いです。

関連するQ&A

  • okwave以外に質問できるサイトはありますか?

    できるだけ、okwaveで質問できないことを載せられるサイトにしてください。 Yahoo!知恵袋や、2ちゃんねるのような話題が変わってしまうような掲示板はやめてください。 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html

  • OKWAVEを使う理由を教えてください

    Yahoo!知恵袋、教えてgoo、OKWAVEと使っていますが、個人的にはOKWAVEが心理的に安心して使える掲示板で使いやすいなと感じています。 みなさんの中にもYahoo!知恵袋、教えてgooも使われている方がいると思いますが、他の掲示板よりもOKWAVEが良いなと思う点やOKWAVEを使い続ける理由を教えてください!

  • OKWaveとYahoo!知恵袋

    Yahoo!知恵袋やっている・やっていた方に質問です★ (1)OKWaveとYahoo!知恵袋どっちが使いやすいですか?(2)OKWaveとYahoo!知恵袋どっちが情報収集にいいですか?

  • OKWave新規参加者です。

    突然ですが、Yahoo!知恵袋は酷いサイトです。 私は昨日まで知恵袋を利用していましたが利用規約を破った訳でもないのに突然利用停止になってしまいました。 いろいろ質問したい事があるので、OKWaveに引っ越して来ました。 でも、OKWaveの方が便利ですよね? やっぱりOKWaveがあるからYahoo!知恵袋なんか必要ないですよね?

  • このOKWaveについて。

    私はYahoo!知恵袋を利用しています。Yahoo!知恵袋とOKWaveの違いについてお聞きします。 (1)、OKWaveは知恵袋に比べて真面目な回答が付きやすいと聞いたのですが、 本当ですか? (2)、OKWaveには荒らしや誹謗中傷が全く無く、安心して利用できるのですか? (3)、OKWaveと知恵袋を比較した場合、投稿件数・利用者数の点ではどちらが多いですか? 回答よろしくお願いします。

  • 「OKWave」 と 「Yahoo!知恵袋」

    「OKWave」ご利用の皆様にアンケートです。 (1)「Yahoo!知恵袋」も利用しておられますか? (2)「Yahoo!知恵袋」も利用しておられる方に質問です。  「OKWave」と「Yahoo!知恵袋」では、口調を変えたり、質問専門、回答専門など使い分けておられますか? (3)「OKWave」と「Yahoo!知恵袋」の質問者&回答者の雰囲気の違いをお聞かせください。 ご協力お願いします。

  • 知恵袋とOKWave以外の質問場所はある?

    タイトル通りです。知恵袋とこのOKWave以外で質問できそうな場所はありますか?なるべくハードルが低い質問場所でお願いします。

  • OKWaveとYahoo!知恵袋をどう使い分けていますか?

    不特定多数による質問&回答サイトといえば、 ここOKWave(提携サイト含む)と他社のYahoo!知恵袋が有名ですよね。 両方を活用されている方も多いことと思います。 かくゆう私も両方を使っておりますが、大体、 ・OKWave:真剣に悩んでいる際に質問し、回答するときもネットの向こうにいる相手が見えているかのようにかなり丁寧に行なう ・Yahoo!知恵袋:冷やかし回答されるのを覚悟で気軽に質問できる一方、自分の回答もOKWaveに比べると適当なのは否めない このような感じで使い分けています。 両方とも使われている皆さんに質問です。 両方のサイトをどのように使い分けていますか? また、OKWaveしか使っていない皆さんには別の質問をしたいと思います。 なぜあなたはYahoo!知恵袋を使わないのか? その理由をお聞かせください。

  • 教えてgoo・OKWave・Yahoo!知恵袋以外

    質問です。教えてgoo・OKWave・Yahoo!知恵袋以外でQ&Aサイトは何かありますか?教えて下さいお願いします。

  • OKWave

    初投稿です(^o^)/ Yahoo!知恵袋とOKWaveってどっちが評判いいですか?