• ベストアンサー

ワードでカーソルの矢印の先にゴジラをつける?

ワードの矢印のカーソルの先にゴジラ(?!)をつけたり、その矢印の形を変えたりする事ができるのですか? 今日、人に聞かれたのですが、、、 私自身、初めて聞きました。 そういうこと、できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

WordではなくOSの設定の話と思われます。 Windowsならコントロールパネル内の「マウス」からマウスポインタを変更できます。 その中に「恐竜」というものなら標準で入っていますが、ゴジラならどこかから入手たのではないでしょうか。

okinidosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このことなんですね。恐竜ありました。 面白いですが、なんやら、うっとしいですね。^^

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

設定は他の方の言うとおりコンパネのマウスで変更可能です。 ゴジラのアイコンだとしたら下記のCD-ROMを購入されたのでしょうか? 「ゴジラ デスクトップコレクション CD-ROM for Windows」 http://home.impress.co.jp/books/funbook/godzilla/

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達がきいたのは、このことだとおもいます。 ゴジラと恐竜の区別がつかなくて、ごじらみたいなの。って聞いてきたんだと思います。 サイトまで調べてくださって、ありがとうございました。

回答No.2

マウスのポインタのことでしょうか?そうであればコントロール・パネルで設定を変更することができます。ただしデフォルトでは「ゴジラ」が入ってはいないと思いますので、別途インストールが必要です。ワードだけ、というような特定のアプリケーションだけでポインタが変わるというのであれば、分かりかねます。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら、友達がきいたのは、このマウスの設定のようです。