• 締切済み

30代以上の方の呼ばれ方

30代以上の方に質問なんですが 「女(男)の子」「おば(じ)さん」と呼ばれるのはどちらが好きですか? 勝手な私の語感ですが 「女(男)の子」・・・・・・未成熟な印象 「おば(じ)さん」・・・・・女(男)を捨ててしまった印象 正直、両方嫌です。 でも他の呼び方ってないんですよね?

みんなの回答

noname#40718
noname#40718
回答No.3

こんにちは。 小さな子からは「おばちゃん」 少し大きな子供からは「おばさん」 同年齢からは、 知り合いなら名前か名字で「○○さん」「○○ちゃん」 知らない方からは「奥さん」か「すみません」 年上の方からは、 知り合いなら名前で「○○ちゃん」「○○さん」 知らない方からは「奥さん」たまに男の方からは「お姉さん」 ・・・と、色々な呼ばれ方をしています。 嫌も何も・・・慣れました。 個人的には、名前に「さん」を付けて呼ばれるのが一番抵抗ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

男、もうすぐ40です。 おじさん、おっさん、とっつぁん、でもいいですが、おじさまは嫌です。実際におじさんとは呼ばれてますし(いろいろな年齢層から)。 知り合いで店やってる人(男)ですが、 女性の呼び方で 「お嬢ちゃん」=19歳くらいまで 「お嬢さん」=30半ば位まで 「お嬢様」=それ以上 思い切り知り合いの主観で言っているので厳密な年齢わけはないようです。 秋月りすさんの漫画で見て使っているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.1

誰から呼ばれる場合を想定してますか? 小さな子供からの呼ばれ方ですか? 年上の方からの呼ばれ方ですか? それによって答えは変わってくると思いますが・・・!? 個人的には幼稚園児からおじさんと呼ばれても気にしません。子供からすればお父さんくらいの年齢ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (30代以上限定)自分が「歳をとった」と思った瞬間

    30代以上の方に質問です。 自分が「ああ、自分も『おばさん』(または『おじさん』)になったなあ」と思った瞬間はどういう時ですか? お子さんのお友達に「○○君のおばちゃん」と呼ばれた…など人から「おじさん」「おばさん」と呼ばれた、という状況以外でお願いします。 ちなみに私は高校野球を見ていて 「あ、このピッチャー『かわいい』な」 と思った瞬間です。 昔は「かっこいい」だったのに…

  • 若い子には厳しく? ※30代以上の方お願いします。

    若い子に対して、 ・そこは、気づくところだろ。 ・そんな態度あるか? ・そんな言い訳あるか? と感じる時があると思いますが、そんな時は指摘した方が良い時と、 それを言わすに飲み込んだ方が良い時、両方あるでしょうか? ※ 若い子というのは自分とは世代の違う若い子の事です。 個人的には、小中学生の方が注意する者の真意を解ろうとするけど、 20代前半の子は、その注意が自分の考えとどの位かけ離れているかを量り、 理屈で返そうとしたり、責任を途中で投げたりする気がします。 20代前半の子をNGを指摘しつつ、気持ちを乗せるのって難しくないですか?

  • 60代以上の方

    60代以上の方に質問です。50代後半〜60代になった時期で、明らかに40代のときとは違うなと思った体のコンディション、症状、特徴などはありますか?坂を早足で登ると息がしんどくなるとかetc,なんでも。

  • 20代後半で貯金500万以上は多いほうですか?

    20代後半の男です。 いきなりですが、私は貯金が500万以上あります。 大卒で独身実家暮らしの彼女なしで、家には月に6~7万入れています。 年収は300万台前半です。 自分で言うのもなんですが、浪費家ではありませんし、パチンコや競馬と言ったギャンブルもしません。 そんな中周りの友人達で実家暮らししている子がけっこういるんですが 全員ではないですが、貯金良くて200万あればいいような感じみたいです。(具体的な金額は聞いてませんが、話の中のニュアンスでそんな感じがしたので) 100万ない子もいます。 これが1人暮らしなら仕方がないかもしれませんが・・・ 確か総務省だったか何かの調査では30歳未満の平均貯蓄額が150万くらいと言う記事を見たことがあるんですが、本当にそんなに少ないのか?と思ったことがあります。 まあ、業界や職種や実家暮らしか一人暮らしかによって違うとは思いますが・・・ 実際私のように20代後半で貯金500万以上はそんなに多いほうなんですか? ちょっと周りとの差が大きくてある意味びっくりしたので質問してみました。

  • 50代以上の男性の方、および50代以上のお父さんがいるかたに質問します

    50代以上の男性の方、および50代以上のお父さんがいるかたに質問します。 今、仕事をされているとおもいますが、 (1)いままで転職したことがあるかないか (2)役職など階級など わたしの職場は平均年齢が30代前半の若く40代以上の方がすくなく50歳以上のかたが数人しかいないのです。なのでどのような人生をあゆんでいるのか今後の人生の知識として知っておきたいのです。 自分の父親は転職経験がなく55歳で早期退職をしました。 よろしくおねがいします。

  • 50代以上の方に質問です。今の10代20代について。

     今の10代20代の、男性女性に対して、それぞれどう思いますか?  できれば50代以上の方に意見を聞きたいです。 やはり価値観や考え方が違うと思うので、質問してみました。

  • 若いときはこうだった(30代以上の方)

    最近、ここで若い方のお話を見ていて感じたのですが、知らない間に、若い頃は自分もこうだったなぁと感じることが多く、気になったのでお暇な方はお答えください。 30代以上の方に質問です。 肉体的老化とそれに伴う現象(例えば、徹夜ができないなど)以外でお願いします。 1.若いときはこうだったのに、今はこうだ 2.それは、なぜだと思いますか? 3.年代 2は、分からなければ結構です。3も、無回答でも結構です。 お返事は必ず致しますので、宜しくお願い致します。

  • 誤解で十年以上無視されています。

    十年以上前の話です。 近所に障がいのあるお子さんを持つ女の人がいるのですが、私が近所のおばさんと立ち話をしていると、その女の人がお子さんを連れて歩いてきてお互いに挨拶をしました。 そのすぐ後、一緒に話してたおばさんが「あの子どんな風?」「奇声をあげたりするの?」など質問をしてきました。 そんな話は嫌だったので「そんなことはないよ」「一生懸命学校に行ってるよ」と答えたのですが、その間おばさんはチラチラと女の人とお子さんを見ていました。 もう本当に嫌になったのでやんわりとおばさんに別れを言い帰宅したのですが。 それから今までずっとその女の人に無視されています。 おそらく私たちがお子さんの事を話しているのが聞こえたのか察したのか…。 これは勘違いされるような行動をしたと自分でも分かったので一言でも話して謝りたかったのですが、完全無視でとりつく島もありませんでした。 でもその女の人は、一緒に話してたおばさんにはにこやかに話しているのを目撃したんです。がく然としました。 なんで失礼な事を言ったおばさんではなくて、私だけが無視されるのでしょうか。 悲しくて、でも自分の行動はされる側としたら気分のいいものではなかったなとも思い、でも何故私だけ?とずっと悩んできました。 今からでもなんとか誤解を解き、関係を修復する事はできないでしょうか?

  • 40代以上の方に聞きたいのですが、法政大学に関する印象を忌憚なく聞かせてください!

    40代以上の方に聞きたいのですが、法政大学(大学院含む)に関する印象を忌憚なく聞かせてください!

  • 30代後半以上の方で今幸せだという方

    現在30代後半以上の年齢の方で、今とても幸せだという方、エピソードを聞かせていただけませんか。 恋愛、結婚、家庭、その他何でもいいです。30代後半以上の方であれば何歳の方でも男女問わずご回答いただければうれしいです。 また、自分が30代後半以上でなくても、まわりにそういった方がいらっしゃるというお話も大歓迎です。 ちなみに私は35歳既婚女性です。年上の方々のお話を聞きたくて質問しました。 よろしくお願いいたします。