• 締切済み

30代以上の方の呼ばれ方

30代以上の方に質問なんですが 「女(男)の子」「おば(じ)さん」と呼ばれるのはどちらが好きですか? 勝手な私の語感ですが 「女(男)の子」・・・・・・未成熟な印象 「おば(じ)さん」・・・・・女(男)を捨ててしまった印象 正直、両方嫌です。 でも他の呼び方ってないんですよね?

みんなの回答

noname#40718
noname#40718
回答No.3

こんにちは。 小さな子からは「おばちゃん」 少し大きな子供からは「おばさん」 同年齢からは、 知り合いなら名前か名字で「○○さん」「○○ちゃん」 知らない方からは「奥さん」か「すみません」 年上の方からは、 知り合いなら名前で「○○ちゃん」「○○さん」 知らない方からは「奥さん」たまに男の方からは「お姉さん」 ・・・と、色々な呼ばれ方をしています。 嫌も何も・・・慣れました。 個人的には、名前に「さん」を付けて呼ばれるのが一番抵抗ないですね。

• takuranke
回答No.2

男、もうすぐ40です。 おじさん、おっさん、とっつぁん、でもいいですが、おじさまは嫌です。実際におじさんとは呼ばれてますし(いろいろな年齢層から)。 知り合いで店やってる人(男)ですが、 女性の呼び方で 「お嬢ちゃん」=19歳くらいまで 「お嬢さん」=30半ば位まで 「お嬢様」=それ以上 思い切り知り合いの主観で言っているので厳密な年齢わけはないようです。 秋月りすさんの漫画で見て使っているようです。

• neumann
回答No.1

誰から呼ばれる場合を想定してますか? 小さな子供からの呼ばれ方ですか? 年上の方からの呼ばれ方ですか? それによって答えは変わってくると思いますが・・・!? 個人的には幼稚園児からおじさんと呼ばれても気にしません。子供からすればお父さんくらいの年齢ですからね。