• 締切済み

メールのアカウントを持ってますが

OUTLOOKのアドレスを3つ持っています。 その追加した2つのアドレスをひとつ使用されたのか 悪用されたのか、記憶のないメルマガに私のアドレスが 使われていました。 私でない人が利用している?? よくわからないのですが、これを止めるために 方法を考えていますが、一度アカウントのパスワード を設定して変更というのは可能でしょうか。 その方法はどのようなものでしょうか? マニュアルでやってみたのですが、認定・確認で できない状態です。 これで困っているのですが、これはどうしてなのでしょうか。

みんなの回答

• takarajun
回答No.3

>設定でアカウント表示の際、メールの追加が できますよね。 これの意味がよく解らないのですが、そのうちの一つを削除されてはいかがですか? それとOUTLOOKのアドレスというのはどういう意味でしょうか? 要するに何でお困りか、文面を読んだ限りではよく解らないのです。

naetantan
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 まず、不要なメルマガは停止したらよいのでは? アカウントのパスワード変更は、Outlook内で行うのは後の話です。 プロバイダーや、Webメールサービスのアカウント設定を変更した後、Outlookでの変更を行う必要がありますね。 両方行わないと、エラーになってしまいます。良いですよね? 分からなければ聞いてください。 でわ!

naetantan
質問者

補足

メールのアカウントのプロバイダーでのアドレス パスワードの登録はそのままです。 設定でアカウント表示の際、メールの追加が できますよね。 それで追加したものなのですが、その追加した部分 のパスワードの変更はその場でできないのでしょうか?

noname#26507
noname#26507
回答No.1

>OUTLOOKのアドレス ここがまず意味不明です。 どこかのプロバイダで作ったアドレスをOUTLOOKというメールソフトで使っているということですよね? _ということはアドレスの発行元にで「パスワードの変更」をしないといけません。 たとえば銀行でお金を下ろすのに「俺は暗証番号を変えたんだ!」と勝手に違う暗証番号を入力してもお金は下ろせませんよね? 銀行の窓口で「変更届け」を出してOKされなければ新しい暗証番号は使用できません。 プロバイダに「パスワードを変更したい」→「OKです」となってから OUTLOOKの設定を変更しないと、あなた以外の誰一人としてパスワードの変更の事実を知らないということになります。 >その追加した2つのアドレスをひとつ使用されたのか 悪用されたのか、記憶のないメルマガに私のアドレスが 使われていました。 無料のメールアドレスだとすると、メルマガ登録やメルマガの受け取りが条件で「無料で使える」というものが多いですが…関係ありませんか?