• ベストアンサー

肌に優しい&クマが目立たないファンデーション

hal919の回答

• ベストアンサー
  • hal919
回答No.1

こんばんわ。 私も、長年寝不足じゃない方のクマと戦ってます。 最近、私が使ってる技は、コンシーラの上にリキッドファンデです。 コンシーラは、キャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラ。ソニプラなんかで売ってるヤツです。 コレを、ちょんちょんとつけたあと、リキッドファンデを落として、たたくように伸ばしていってます。 リキッドは、Drウィラードを使ってます。 通販で手に入れてるので、デパートで相談できる…って言う回答になってなくて申し訳ないのですが。 でも、ウィラードの前は、レイシャスのリキッドを使っていました。伸びも良くて、カバー力もありました。 肌にやさしいという点では、ウィラードの方がお勧めではあるんですが、外資系よりは、SOFINAとか、国内ブランドの方が無難じゃないでしょうか。 (外資系は香料が強くて肌にも刺激がありそうなんで。私、シャネルで負けましたから) でも、徹底的にクマを隠したいのであれば、コンシーラとファンデ、別で購入した方がいいと思いと思いますよ。 カバー力はリキッドですけど、夏にリキッドは崩れやすいので、コンシーラ馴染ませてからパウダーの方が、油性肌の人にはいいかもしれないです。 あと、私が気になっている商品で、ルナソルのアイリッドベースというのがあります。 まぶたのくすみを消すアイシャドーベースらしいのですが、これがクマにも結構効くと、某@で高評価でして…。 金額は3000円くらいなはすです。 あ、でもコレ、ファンデじゃないですね。 上野の松坂屋にどの店舗が入っているかわからないので、的確な回答では有りませんが…同じ悩みを持つものとして、参考にしていただければ幸いです。

haru614
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャンメイクやDrウィラードも、チェックしてみます。 私はどうも、コンシーラがうまく扱えないものでして…; >夏にリキッドは崩れやすいので うーん、なるほど…。 普段パウダーファンデしか使ったことないのでリキッドにしてみようかと思ってたんですが、夏のうちはパウダーのままの方がよさそう…^^(私は)。