• ベストアンサー

19日放送のガチンコファイトクラブについて

↑はどんな内容だったのでしょう? 仕事で見れないのでビデオに撮ったら時間を間違え丸々「学校へ行こう」でした。 できるだけ詳しく教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edi_nazo
回答No.1

梅宮の部屋に竹原、国分、山中が入って、国分はあきらめないで練習を続けるように言ったが梅宮は「俺の気持ちは誰にもわからない。怪我のおかけでテストを受けずにすんだと笑うやつがいる。」と、今回のテストを受けなければ意味が無い事を繰り返すばかり。 突然竹原はまっちょれと言って部屋を出て行く。 しばらくして帰ってきた竹原は梅宮を蹴りつけて「プロテストに出しちゃる。リングの上で死んでこいや」と言い放った。 幸い診察の結果梅宮の骨折は治っている事が分った。残された練習時間は少ないが、梅宮は人が変わったように練習に打ち込む。 テスト当日、リングに上がる直前、梅宮は「リングで死ぬのはやめた。今日は勝ちます」と言ってロープをくぐっていった。 練習不足とはいえ、果敢にパンチを繰り出す梅宮。力を出し切ったかに見えたが、リングを降りた本人にとっては思うように出来なかったらしい。悔いが残る様子。 「どっちにしても今日で終わりだから」と自分のボクシングに終わりを告げる梅宮。続けろという声には一切耳を貸さない。 結果発表の日、一人ずつ発表を見に行く四期生たち。 結局、合格したのは白岩一人であった。 竹原が「プライドだの見栄だのはどうでもええ。もうそんな話は聞きとうねんじゃ。ほんまにボクシングをしたい奴だけ明日ジムへ来い」と言って帰っていく。 駄目押しで梅宮に声をかける国分に梅宮は今日で終わりときっぱりと言う。 もはや梅宮に誰も声をかけることはなくなった。と思ったとき、藤野が「おまえ、ボクシングが好きなんやろ?だったら続けたらええやん」と声をかける。 その言葉には梅宮は何も答えない。 梅宮一人を残し、みんな後楽園ホールを去っていった。 ひとりじっと空を見詰める梅宮。何を考えているのか・・・。 次の日、国分がジムを訪れるとそこには今までのように練習をする四期生の姿があった。「梅宮は?」と竹原に聞くと、竹原はそっと手を上げた。 竹原の指差す先にはサンドバッグをたたく梅宮の姿があった。

kenjiz
質問者

お礼

状景が浮かんでくるような詳細に亘るご説明ありがとうございました。 梅宮は結局テスト受けたんですね。 ありがとうございました!