• ベストアンサー

合成ソフト

高校で、映画の撮影をしているのですが、 どうしても撮影出来ないようなシーンなどで、 合成ソフトを使いたいのです。 合成ソフトを使ったこともないし、見たこともないので、 種類や、値段、操作方法の難しさなど、 教えてください!!! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.2

価格対効果で考えれば、AdobeのAfter Effectsが一番でしょう。Web上でもTips(使い方ノウハウ)が出ていたりしますし、本もたくさんあるので習得しやすいと思います。 ですが、安いと言っても、アカデミックパックでも6万近くするソフトですし、高校生で個人的に購入するというのは厳しいかもしれませんね。 編集ソフトは何を使っているのですか? Adobe Premiereですか?それともFinal Cutですか? 最近では編集ソフトにも簡易合成機能があるので、それを駆使されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/overview.html

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

AdobeのAfterEffectsはどうですか? 緑や青等の幕を用意して、色の要素によってマスクを作成して合成ということしています。 低価格で日本語のソフトというと、あまり選択肢がなく、解説本も多く出ているので勉強しやすいと思います。