• ベストアンサー

長持ちする縮毛矯正のお店

自分は凄く癖毛で悩んでいます。 四年ほど前から縮毛矯正をかけています。最初は長持ちしたのですが何回かかけるうちに癖毛に戻っていってしまいます。かけたはじめはまっすぐなのですが、すぐにとれてしまいます。 先月の初めに二万円の縮毛矯正をかけたのですが、次の日には凄い寝癖でした。髪を洗えばまっすぐになるのですが、学生なもので毎朝お風呂に入るというのも面倒です。 それでなのですが、お値段は高くても良いので良く効く千葉の縮毛矯正のお店を教えていただけないでしょうか? 出来れば寝癖も無く、半年まで持ってくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#19978
noname#19978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.1

縮毛矯正をかけはじめて10年近くになります。 千葉ではないのですが、 総武線なのでいかがでしょうか? 亀戸にある、美容室セゾンです。 17,000円です。長さは関係ありません。 持ちに関しては、 掛けた部分は永久的です。 私は伸びた部分が気になるので、4ヶ月に1度掛けています。 最初は半年に1度のペースでした。 今は金銭的にも少し余裕が出てきたので、 このペースです。 それと、髪は乾かしていますか? 縮毛矯正をした髪は乾かしてから寝ないとダメです。 ちゃんと乾かして寝れば、 寝癖は付かないと思うのですが…。

その他の回答 (1)

noname#109584
noname#109584
回答No.2

縮毛をかけるようになって2年程になります。 私も、ひどいクセ毛であまり長持ちしなくて困っていたんですが、 薬を有効時間(30分らしいです)ギリギリまで付けてもらって、何段階かに分けてもらう事で解決しました。 おかげで、ショートですが半年はもつようになりました。 私も場合、襟足と後頭部のクセがひどいらしいので最初にその部分に薬を付けて15分おいておきます。 その次に、それ以外の全体に付けて15分おきます。最後に全体に薬を付けて30分おきます。 その後は通常通りですが、コテをかけた後に薬を付けておいた後、洗い流して普通は終わりだと思いますが、私はまだクセが残っている部分にまた薬を付けて完全にまっすぐにしてもらいます。 後は、私は髪が張り付く感じになって伸びてくると角ばるのでやってないですが、最初に薬を付けたあとヒーター(?)にかけるとガッチリストレートになりますよ。 担当さんに相談してみると、何か良い提案をしてもらえると思います。 説明が悪くてごめんなさい。